ADMIN TITLE LIST


今、通勤の時に聞いている英会話の中に出てくる例文の 1つです。

友達の家に着いたとき、スカートをはき忘れたことに気付きました。

なんですか?
この例文は??
こんな例文を使う機会があるのだろうか?

そもそも、こんな人、いるんですかね?

かみさんに聞いてもらったら大爆笑してました(笑)



今年は本気で英語を頑張るぞ!と決意したので、
やれることはとことんやろうと思って、
昔買ったDSえいご漬けというソフトを引っ張り出して、
通勤時間の合間にやっています。

このソフトはディテーションといって、で聴いた英文を
書き取っていく練習方法や、クロスワードパズルで英単語を勉強できたりと、
なかなか面白いです (´∀`)

やってることは大したことないのだろうけど、
毎日コツコツやっていれば
耳が自然に英語に慣れてくるだろう
ということを期待しています。

最近は仕事でも英語でのメールのやりとりや
ガイジンとの電話会議などの機会が増えてきました。
今までは会議に参加しても上司達の会話をただ聞いているだけだったけど、
これからは自分の意見を英語でも言えるようになりたい!!

マジで頑張るぞ~ ヽ(゚∀゚)ノ



1回目レッスンを受けてきました。
最初だから簡単だったな(笑)
あっという間に終わっちゃったよ。

宿題も出ました。
明日やらなきゃ!

週末の楽しみが 1つ増えました ヽ(゚∀゚)ノ
頑張るぞぉ~!!



今年は本気で頑張ろうと思ったこと。

それは英会話

というわけで早速入校手続きに行ってきました。
会社の福利厚生が利用できるのと、マンツーマンクラスがあるということで
シェーン英会話を選択。

入学金授業料は福利厚生を利用したので
通常よりはかなりお安くなったけど、それでも結構高いね・・・ (´Д`)
無駄にならないようにしっかり勉強して、
ガイジン冗談を言い合えるくらいになるぞ!!

来週の土曜日からレッスンスタート
楽しみだぜぇ~ ヽ(゚∀゚)ノ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






