ADMIN TITLE LIST


トッポギ

辛いのはあまり得意ではなんだけど、トッポギは大好きです♪♪
お餅のモチモチ感がたまらない(笑)
名前も可愛いしね ヽ(^o^)丿

これは市販のもので、お餅とタレがセットになっています。
それに、にんじん、玉ねぎ、いんげん、キャベツ、赤ピーマンを加えました。

やっぱり野菜をたくさん取らないとね!!

これからの季節はスンドゥブチゲとかキムチチゲもいいねぇ♪♪


久しぶりの料理ネタ (笑)

元々は料理ネタの方が多かったんだけどね (ノω・、)

我が子誕生記念にキッチンのコンロを東京ガスの ピピッとコンロ に変えました。

そのときのキャンペーンで ダッチオーブンレシピ本をもらったので
何か作ってみることにしました!!

まずは簡単そうなのから(笑)

『豚肉のロースト ローズマリー風味』

豚肉のロースト ローズマリー風味

① 豚肉にしっかりと塩、こしょうをすり込む。
  ここで手を抜くと味があまりしません(笑)

② にんじんとじゃがいもは皮を剥かずに食べやすい大きさに切って
  塩、こしょう、オリーブオイルをからめる。

③ ダッチオーブンに付属の網を敷き、豚肉を入れて、肉の周りに
  ②を詰め、豚肉の上にローズマリーをのせて蓋をする。

④ グリルのダッチオーブンキーを選択して 25分加熱、そのままグリル内に 20分置く。

超簡単♪♪

豚肉は余計な脂がしっかりと落ちていて、ローズマリーの風味が口の中に
ふわっと広がってとっても美味しかったです ヽ(^o^)丿

次は 焼き豚 を作る予定!
乞うご期待!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






