ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南房総 白浜旅行8
先日、ジィジとバァバと一緒に南房総の白浜に1泊2日の旅行に行ってきました。

今回お世話になった宿はこちら。

【季粋の宿 紋屋】

選んだ理由は、
【おじいちゃんおばあちゃんも大満足!三世代旅行プラン】
というのがあったから。
このプラン、赤ちゃん連れのための特典が盛りだくさんなんです♪♪
こういうプランのある宿があると本当に助かりますね!!

南房総 白浜旅行2

南房総 白浜旅行9
お部屋の窓からは房総半島の最南端に立つ野島崎灯台が見えます。
もっと晴れてたら良かったんだけど、なんせうちの娘、

雨女かもしれないんです!!

産まれた病院を退院するときは雨、
お宮参りのときは大雨、
3月に行った箱根旅行も途中から雨、

と、まぁ、事あるごとに雨が降るんですねぇ(笑)

そして今回はどうかと言うと・・・

4/26 - 5/6 のG.W中の天気予報は、
ずばり旅行に行く2日間だけ曇りのち雨の予報(ノω・、)
他の日は晴れ!!
この時点でもう雨女決定的ですよね(笑)

で、1日目。
ランチを食べに立ち寄った三芳村の道の駅。
食べ終わって、さぁ出発というときに雨が降り始めました・・・。

これって通り雨だよね、と家族皆で慰めあってはみたものの、
止む気配なし!!
むしろだんだんと強まってる!!ヽ(`Д´)ノ

予定ではランチの後は館山ファミリーパークでポピー摘みを楽しむはずだったのに(ノω・、)

仕方ないのでしばらくそのまま道の駅で待機。
スマホで屋内で楽しめそうなところを探してみたところ、
南房フラワーパークというものを発見!!

このまま待機しててもつまらないのでとりあえず行ってみることに。

で、行ってみたところ特に惹かれなかったので
結局、そのまま宿に向かうことにしました(笑)

夕食までは時間があったので先にお風呂入って汗を流し、
部屋に戻ってきて冷蔵庫から取り出したのが、

南房総 白浜旅行3
やっぱコレでしょ!!

風呂上がりの一杯、最高~☆☆☆

夕食も船盛りをメインにどれも美味しくて大満足!!
娘の離乳食も出してくれて残さず全部食べてました(笑)

雨の1日だったけど終わり良ければ全て良しってことで2日目に期待して眠りに着いたのでした(。-ω-)zzz

さて、その期待の2日目。
雨は降ってない!! 良ぉ~し!!
意気揚々と宿を後にし、木更津のアウトレットへ。

南房総 白浜旅行1
ランチを済ませ買い物も済ませ、ソフトクリームでちょっと休憩♪♪

さぁ、残り1/4ってところまで来たその時!!

雨が降ってきました・・・(ノω・、)

やっぱりダメかぁ~(-公-、)
ちょうどそのとき、イベント会場で猿まわしが行われていたので時間潰しに見て行くことに。
本日4回目の最終回だったためか、お猿さんも疲れいた模様。
でもしっかりと芸をこなし楽しませてくれました♪♪

雨も小降りになってきたところで買い物終了。
1日ベビーカーに乗せられて連れまわされた娘は疲れた模様(笑)

南房総 白浜旅行7

なんだかんだで2日とも雨だったけど、ジィジとバァバも娘と一緒に過ごして楽しんでくれたようで良かった♪♪
また企画しよ~っと。

次はどこへ行こうかなぁ~♪♪


スポンサーサイト

渥美半島の伊良湖港から鳥羽港までは約 1時間の船旅です。
伊勢湾フェリー
鳥羽港についてすぐにランチして、その後は鳥羽水族館に行きました。
かつおのぼり??
おもしろ鯉のぼり

アロワナ
学生時代に実家で飼ってましたよ。
夜中に良くジャンプして水槽から飛び出してたなぁ(笑)
アロワナ頭
アロワナ尻尾
ピラニア
ピラニア
水族館の後はミキモト真珠島へ。
ここでは海女さん実演を見ることができました。
海女さんってすごいな!!
海女さん

他にもいっぱい写真撮りました。
見たい方はゆうたろう家まで(笑)



今年の G.W4/29 ~ 5/8 までの 10連休♪♪
というわけで、5/5~5/7 まで三重に旅行に行ってきました♪

今回の旅は東名を通って途中、渥美半島伊良湖港~鳥羽港まで伊勢湾フェリーを使ってみました。
高速道路なら 1000円で行けちゃうけど、時間短縮のためにちょっと高かったけど利用してみました。
おかげで鳥羽まで5時間ちょっとで着いたかな。

まずは腹ごしらえということで早速ランチ
鳥羽一番街という建物のお食事フロアの中で、『秀丸』 というお店に入りました。
やっぱりシーフードでしょ~! ってことでちらし寿司を注文。
いろんな具材が乗ってて新鮮でとってもうまかった!!
一人で食べるにはちょっと多かったけどなんとか食べきれました。

このお店でちょっと気になったのは、店員さんが皆若いんだけど元気が無いっ
なんだか、商売やる気あるのぉ?って突っ込みたくなるくらい普通の声量でした(笑)
観光地なんだからもっと声張ろうよね!!

ちらし寿司
うにイクラ
お腹を満たした後は鳥羽水族館へ行きました。
こちらはまたで。

ということで、ここで旅行中のランチ一気に紹介!!



鬼押出し園を後にしてお次はすぐ近くに位置するハルニレテラス村民食堂でランチ♪♪
店内はモダンな感じで、夜は居酒屋にもなるそうです。

こんなかわいい募金箱が(笑)
クマの募金箱

料金はちょっとお高め・・・。
無難にトンカツ定食を注文。
味はまぁ、普通でした(笑)
トンカツ定食

ランチの後はハルニレテラス内を散策
村民食堂からに沿って下っていくとカフェ雑貨屋とかがありました。
まぁ、観光地にある雑貨屋ということで売ってるものはみんな高いものばかり
見てるだけ~ってな感じで全てのお店を見て回りました(笑)

途中、丸山珈琲で珈琲を飲みながらしばし休憩♪♪
とても優雅な時間を過ごすことができました~ ヽ(^o^)丿

軽井沢、また今度にでも来たいなっ!




軽井沢旅行最後の日は、群馬まで足を延ばして浅間山の鬼押出し園に行ってきました。
鬼押出し園

2日目はあいにくの雨で軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物しましたが、
今日はばっちり晴れました~ ヽ(^o^)丿

軽井沢プリンスショッピングプラザは、まぁ、よくあるアウトレットですね(笑)
広くてショップ数が多いってのがウリでしょうか。
おかげで疲れましたよ (ノω・、)

さて、鬼押出し園はというと・・・

寒ぃ~~ (゚д゚)



moblog_8a565e06.jpg

るるぶ軽井沢に載っていた 『丸山珈琲
カプチーノに素敵なをかいてくれることで有名みたいです。

早速行ってみました。
コレです↓
丸山珈琲 カプチーノ
かわいいですね♪♪

店に入るとすぐに珈琲の良い香りがします (´∀`)
注文してから豆を挽いて入れてくれるのでとっても美味しい!!
すぐに気に入ってしまいました(笑)

1番上の写真はお土産に買ってきた珈琲です。
お店ではの状態で売ってるんだけど、レジに持っていくとその場
豆を挽いてにして袋詰めにしてくれます。
で、挽いてる間の待ち時間には珈琲を無料で一杯サービスしてくれます♪♪
その心遣いも良いですよね~ (´∀`)




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。