ADMIN TITLE LIST




娘のクリスマスプレゼントに積み木を購入♪

店員さんに言うと、ディスプレイ品が最後の1つですとのこと。

高い位置に置いてあってお客さんに
ベタベタ触られてはいなそうだったし、
現品確認させてもらって綺麗だったので
購入決定!!

ラスイチってことも何かの縁かな~と勝手にこじつけてみました(笑)

お店ではクリマスマ期間限定のノベルティグッズプレゼント実施中ってことで、
黄色いワーゲンゴルフのミニカーをくれました。

意外にも娘はこっちに食い付きましたよ(笑)

帰って早速遊ばせてみたら最初の20分くらいまでは
キャッキャ、キャッキャと遊んでくれたけど、
それ以降はパタッと遊ばなくなりました…

まぁ、そんなもんですね(笑)

ゲームとかよりもこういったオモチャを楽しんでくれるような
子供に育つといいなぁ。

でも小学校行ったら無理なんだろうなぁ(笑)





かみさんのお母さんのお誕生日会ということで、
横浜そごうの『アルポルトクラシコ』でお食事してきました♪

一言、
『うまかった!!』

また行きたいです♪


解散後、そごう前で記念撮影☆
ピカピカがキレイでした♪




23日の土曜日に中華街に行ってきました!!

千葉からお友だち夫妻が来てくれたので、
食べ放題で有名な『横浜大飯店』に
行ってみたところ4時間半待ちとのこと…
しかもその時間に案内できるかは分からないというので、
次の候補店の『皇朝』へ移動。

ここは1時間くらいで入れるとのことで、
並ぶことにしました。

1時間くらい待ったのかな?
ようやく席に案内され、
さぁ、食べ放題のスタートです!!

オーダー式なので、食べたい料理を
店員さんに注文♪

あまり待たずに料理が運ばれてきました。
最初は黒酢酢豚♪
大好きな1品♪♪

お腹減ってたこともあって、
旨かったぁ~\(^o^)/

あとは好き放題頼んでお腹はパンパン(笑)
最後はしっかりデザートでしめて
食べ放題終了!!

横浜大飯店は時間無制限らしいけど、
皇朝は2時間制でした。

だけど、2時間もあれば
十分に動けなくなりますね(笑)

久しぶりの中華街は人で溢れかえっていて
ビックリだったけど、本格的な中華を
堪能できて大満足でした~♪

お友達夫妻も満足してくれたようで
良かった良かった♪

今度は横浜大飯店に行ってみたいな。




最近の我が子は外を歩くのが大好き♪

朝、保育園に行く準備をしてるときも、
玄関へのドアを開けっ放しにしてると
すぐに歩いていってちょこんと座り、
置いてある自分の靴を握りしめ
一生懸命履こうとします(笑)

まだだよ、と言って部屋に連れ戻そうものなら
靴を握りしめて離さずギャン泣き (〃´o`)=3 フゥ

体を目一杯伸ばして足をバタバタさせて
猛抗議!!

朝から疲れます (;-_-) =3 フゥ

洗濯物をバルコニーに干すときも同じ。
バルコニーには我が子用の小さなサンダルが置いてあるんだけど、
それを見つけたら
『あ~、あ~』
と指差し、履かせろとせがみます。

今日はダメだよ、と言って窓を閉めると
またまたギャン泣き (ノ_-;)ハア…

誰に似たんだか…(笑)

散歩に行ったら行ったで、

あっちをふらふら~
こっちをふらふら~

なかなか前に進んでくれません。

色んなものに興味があるみたいですね。
とても良いことだと思うんだけど、
付き合うほうは大変です…(笑)

でもそれが子育てというものですよね。

今しかないこの時期をしっかりと
楽しみたいと思います♪





『夏野菜 ズッキーニの肉巻き♪』

合わせ調味料
コチュジャン、酒 : 大さじ1
ハチミツ、しょうゆ : 大さじ1と1/2

ズッキーニを食べやすい大きさに切って
豚ロースで巻き巻き。

全体に小麦粉を薄くまぶす。

巻き終わりを下にしてカリカリになるまで
中火で良く焼く。

焼けたらフライパンの余計な油を拭き取り、
合わせ調味料を投入!!

弱火にして焦げないようにしながら絡める。

最後に白すりごまを加えて終了!!


これ、旨かった♪
ビールに合う!! (n´v`n)




我が子の1stシューズ♪

ちっちゃくて可愛いけど、

結構お高い…(゜ロ゜)

早く一緒に手を繋いで歩きたいなぁ♪





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






