ADMIN TITLE LIST


今日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に横浜のズーラシアへ。
自分自身、動物園に来るなんて久しぶりだったので結構楽しみ♪♪



入り口からこんな動物たちが出迎えてくれます♪♪

DSC_9036_R.jpg
DSC_9037_R.jpg
DSC_9039_R.jpg

これは木彫りのクマ。
おっきな木のかたまりに 33頭のクマが彫られているということです。
その中の 1頭。

DSC_9053_R.jpg

入り口のゲートを入ってすぐのところにインドゾウ。
そしてそこにいたおばさんが持っていた乾燥したゾウのウンチ。
乾燥前は 1.5kg くらいあるそうですが、これは 500g くらい。
水分が飛んでるので汚くないそうです(笑)
ゾウのシッポって意外と長いんですね♪♪

DSC_9064_R.jpg
DSC_9066_R.jpg
DSC_9071_R.jpg

これはオランウータンの手の模型。
でっかいなぁ。

DSC_9080_R.jpg

バク。
コントラストがきれい。
近くで見ると体は毛で覆われていました。
遠目から見るとツルツルの皮膚みたいなイメージだったけど(笑)

DSC_9091_R.jpg

アムールトラ。
こっちを向いてくれることはありませんでした、残念(ノω・、)

DSC_9095_R.jpg

たまは木(笑)

DSC_9101_R.jpg

そしてそして、ズーラシア一押しの
オカピ!!

キリンとウマとシマウマが合体したような動物(笑)
キリンの仲間だそうです。

DSC_9127_R.jpg
DSC_9152_R.jpg
DSC_9160_R.jpg

最後にいたラマ。
アルパカかラマか?!
迷わせますね~

DSC_9166_R.jpg

最後はきれいな桜♪♪

DSC_9168_R.jpg


しかしズーラシアは広い!!
疲れました(笑)

何日かに分けてエリアごとにゆっくり見た方が楽しいかも。
入園料 600円だし。

でも駐車場は 1日 1000円。 高い・・・


Happy Birthday

うちの身内には 3月産まれが4人います。

弟の双子の娘たち、うちの娘、私(笑)

というわけで今日は実家に皆で集まってお誕生日会をやってもらいました。

うちの娘は弟の子供たちと一緒に遊んでもらえてとても喜んでいました♪♪

やっぱり兄弟が必要かな(笑)

素敵な誕生日プレゼントももらって大満足な 1日になりました!!



娘とデート♪

この日は結婚式記念日ということで、

日頃から迷惑をかけている妻へささいなプレゼントを用意♪♪

その間、娘と二人きりの横浜デート♪♪

ランドマークプラザをぷらぷらしていると大きなクリスマスツリーを発見!

よし、二人で写真を撮ろう!!

と、スマホの In Camera Mode で

ツリーと二人の顔が入るポジションを四苦八苦して探していると・・・

『撮りますよ~♪』

と、優しそうなご婦人が声をかけてくれましたヽ(^o^)丿


これはありがたや~、とばかりにスマホを渡すと、

そのご婦人はスマホカメラの操作に非常に慣れた手つきで

パシリパシリと自分の納得いくまで 4、5枚撮ってくださいました(笑)

その中の 1枚がコレ!

俺はいつも写真を撮るときはピースするんだけど、

なんと、娘もマネしてピースをしようとしているではありませんかっ!!

かわいいっ♡♡♡

いつの間にやらそんなこともできるようになったのね(笑)

父ちゃん、嬉しいよっ!!

またデートしてね♪♪

















入園式1
今日は娘の入園式♪♪
3月に完成した、できたてホヤホヤの保育園なのでとってもきれいです。
なので娘は第1期生となります。

娘はは1歳児クラスのたんぽぽ組です。
同級生は15人。

友達何人できるかなぁ~♪♪
ママ友何人できるかなぁ~♪♪
パパ友何人できるかなぁ~♪♪
飲み友何人できるかなぁ~(笑)

と、これから色々と楽しいことがたくさんありそうで楽しみ♪♪
周りの環境によって自分の環境も変わっていくのって好きです(笑)

入園式2
いや~、しかし体が柔らかいこと!!





my pretty daughter
おめでとう~♪♪♪

産まれて 1年が経ったんだね♪

早いね♪

毎日元気いっぱい、スクスク育ってくれてありがとう♪♪

これからも1日1日の日々の成長が楽しみだよ♪♪

ものすごいスピードで成長していくね♪♪

できれば毎日一緒にいたいよ♪♪

でもそういうわけにもいかないから週末だけは

しつこくさせてね(笑)

二十歳になったら一緒にビール飲もうね♪♪





今日は人間ドックへ。

去年のバリウム検査で胃にポリープのようなものがあると言われたので
今年は胃カメラを飲むことにしました。

チキン野郎な私は事前にネットでいろいろチェック。
すっごく苦しかったって言う人もいれば、
全然苦しくなかったって人もいる。

ま、やってみなきゃ分からんってことね(笑)

受付を済ませ着替えて、検尿、血液検査等々、通常の検査を済ませていよいよ胃カメラです!

ドキドキ、ワクワク♪♪

まずは、水みたいな液体を紙コップ 1杯飲む。
何のためかは不明。

次に喉の麻酔でゼリーみたいのを口に含んで5分待つ。
これがなにげに気持ち悪るかった。
飲まないように必死に耐えました(笑)
5分が長かったよ( ´△`)

検査室に呼ばれベッドに横に。
簡単に説明を受けて、再度口の中にスプレーで麻酔液を噴射されました。
それを飲めと言うので飲む。
まことにニガイ!!( ´△`)

さて、準備完了!!
いざ、カメラ挿入!!
鼻の穴がなぜか膨らむ(笑)
緊張からか!?

ゆ~っくり入れてくれたけど、
オェ~を繰り返し涙が出る(笑)

でも峠を越したら以外と楽♪♪
映像を見ながら、
『胃の中ってきれいだな~』
と余裕をかましてみる(笑)

気を抜くとオェ~ってなる(笑)

胃の中に空気を入れられ膨満感。
ゲップを我慢せいと言われたけど無理(笑)
今までに出したことのない長めのゲップが出る(笑)

胃の奥の方にたどり着くとなんとなく気持ち悪い感じ。
なんか今までに味わったことのない感じ。

気を抜くとオェ~ってなる(笑)

ポリープが見えた。
プクってなってて愛らしい(笑)
何枚か写真を撮って10分もかからずに終了♪

カメラを引き抜く。

最後もやっぱりオェ~ってなる(笑)

涙、鼻水、ヨダレで口まわりがべちょべちょ(´O`)
最後に、撮った写真を見ながら解説タイム。

こんな感じで、
思ってたよりも苦しくはなかったです(・´艸`・)

結局、ポリープ 2、3個と逆流性食道炎という診断でした。
また来年飲むことになりそうです・・・(ノω・、)

ま、健康第一ですね♪♪



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






