ADMIN TITLE LIST


今日は水餃子を作ってみました♪

水餃子レシピはこちら
【タレ】
にんにく・・・1/2かけら
ねぎ・・・1/4本
しょうゆ・・・大さじ1
酢・・・小さじ1
ラー油・・・小さじ2

焼かずに茹でてくださいね(笑)
沸騰したたっぷりのお湯に入れて、餃子が浮いてぷっくりしてきたら出来上がり☆
タレにつけてお召し上がりください。

つるんとした食感がたまらない!
茹でるので焼くよりも脂っこくなくてカロリー控えめ?(笑)
『焼』もいいけど『湯で』も良い☆
お試しあれ~♪♪


昨日の送別会では結構飲んだので今日は二日酔いかと思いきや、

お酒を飲むと飲んだに飲んだ『ウコンの力』が効いたのか、

全く二日酔いではありませんでした\(´▽`*)/

すごいぞ

ウコンの力


というわけで今日は横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。

一通り見てまわって購入したのはこんなもの。

①料理に使うトング @ベターリビング
バスタオル @Francfranc
スニーカー @アディダスファクトリー
adidas

①、②はあったら買おうと思っていたもの。
③は思いっきり衝動買い(笑)

だって履いてみたらめっちゃ良い感じなんだもん♪
良いお買い物ができました\(´▽`*)/

アウトレットパークってを連れて歩いてる人が多いですね!
見てると可愛くてすっごく飼いたくなっちゃいます。
ちなみに俺が飼いたい犬ベスト3は、

1位 ミニチュアダックス
2位 パグ
3位 チワワ

です♪

みなさんはどんなが好きですか?


今日は会社の創立記念祝賀会
うちの会社、今年で創立59年です。

後何年、続くかな・・・(笑)

社長のありがたい(?)挨拶の後、食堂にて祝賀会

1時間くらい飲んで食べてちょうどお腹も満たされた後は、
今月で辞めてしまう先輩2人の送別会

急遽声をかけたんだけど、総勢20人くらい集まりました\(´▽`*)/
会社近くの居酒屋に移動して送別会のスタート♪

みんなでワイワイガヤガヤ、お酒はもちろん、

おつまみもバンバン注文して、お会計はなんと6万円(゚ロ゚ノ)ノ

良く食べて良く飲みました(笑)

俺的にはすっごく楽しかった!!


これからこの2人の先輩がいないんだなぁ~って思うとかなり寂しいけど、
お2人の新天地でのご活躍を願って、俺も自分の新しい道を見つけて
頑張るぞ~!!


最近、のら猫が俺の帰りを待っている。

とっても人なつこい猫で、近づいても全然逃げようとしない。

今日もいた。


自転車から降りて部屋に入ろうとすると、

俺の後を『みゃ~みゃ~』鳴きながらついてくる。

その鳴き声はまさに

『なんかちょ~だい』

とでも言ってるかのよう。


超かわいいのだけど・・・


1回エサをあげちゃうと俺になついちゃうだろうな。

俺は嬉しいけど、もしこのアパートの住人の中に

猫が嫌いな人がいたら・・・


きっと迷惑だろうな。


そう思ったから、

『みゃ~みゃ~』と鳴くのら猫を横目に

そっとドアを閉じた・・・


鳴き声は聞こえなくなった・・・




ごめんよ、のら猫(´Д`)


今日は手抜き料理です(笑)

生姜焼き丼【材料1人分
豚肩ロース肉・・・130g
キャベツ・・・3枚
エバラ 生姜焼のたれ・・・適量
プチトマト・・・3個
酒、塩・こしょう、いりゴマ・・・少々



【作り方】
①キャベツを千切りにする。
②肉を食べやすい大きさに切り、酒、塩・こしょうでもみこむ。
③②をエバラ 生姜焼のたれに10分ほどつけこむ。
④③を焼いていりゴマをかけ、ご飯の上に①と肉をのせて出来上がり☆

【感想】
超簡単で~す!
しかも美味しい~\(´▽`*)/
ほんとは生姜焼き用のお肉を買おうと思ってたんだけど、
売り切れちゃってたのでロースにしてみました。
誰にでも美味くできるので、でひお試しあれ~♪♪

★★★★★

ちなみにコレ↓です。
生姜焼のたれ


買っちゃった!

悩んで悩んで、結局買っちゃった(笑)

HI-CHOCOLAT ~5種類の個性派チョコレートの味わい~
チョコレートミルクガナッシュ
 ~芳醇なリキュール”コアントロー”の香り
モカミルク
 ~香り高くマイルドなコーヒーの味わい~
ビター
 ~ビターチョコのほろ苦いおいしさ~

生クリーム ~クリーミーで口どけの良いおいしさ~
アーモンド ~香ばしさきわだつアーモンドチョコ~

チョコ好きなんすよね~\(´▽`*)/


かっぱえびせん
かっぱえびせん
♪~やめられない、とまらない!~♪

りんご酢のさわやかな酸味

期間限定 フレンチサラダ味




ビールのおつまみに最高~☆


9連休のあとの仕事はなんとなくも入らず・・・
ダラダラしてしまいました(´Д`)

でも今日は給料日♪♪
机の引き出しには給料明細が入ってました\(´▽`*)/
恐る恐る開けてみる・・・


・・・

・・・

・・・


はよ、転職しよっ(笑)


長かったちょっと遅めの夏休みも今日でおしまい(´Д`)
明日からはまた仕事です・・・。

気持ちを切り替えるために今日はお湯を張って
ライチの香り入浴剤を入れました♪

いつもよりゆっくり入ってしっかりと気持ちを入れ替えました!
明日からまた頑張るぞ~!!


って、ふと気が付けば9月ももう残り1週間
早いものですね。
今年もあと3ヶ月ですよ。

やり残していることはございませんか?


みなとみらいのがいっぱい(笑)

雲


早速作ってみました♪

マーボー豆腐【材料4人分
豚ひき肉・・・160g
長ねぎ・・・1/2本
豆腐・・・1丁
豆板醤・・・小さじ2
しょうが・にんにく・・・ひとかけ



<合わせ調味料>
スープ・・・1カップ
酒・砂糖・テンメンジャン・・・小さじ2
しょうゆ・・・大さじ1と2/3
塩・・・少々
水溶き片栗粉(片栗粉・水・・・小さじ2)

【作り方】こちらを参照してね。
補足します。
豆腐は重しをのせ10分くらいおいて水切りする。
ペーパータオルに包んで電子レンジの強で2分加熱しても水切りできますよ。
俺は絹ごしを使いましたが、木綿の場合は湯通ししてください。
テンメンジャンは絶対に必要です!
無い方は今すぐスーパーへ!!
豆板醤、テンメンジャンは好みで量を調整してください。

【感想】
うん!うまい♪♪
豆腐はプリプリ、肉の旨みもしっかり出てる!
テンメンジャンの甘味と豆板醤の辛さが食欲を引き立てます。
豆腐は熱いのでご注意を!
俺は上あごをやられました(笑)
ご飯に良く合うおかずです♪

★★★★★


会社の人に会うのは1週間ぶりだったのでちょっとドキドキ(笑)
18時半モアーズの前で待ち合わせ。
さすがに金曜日ともあって駅周辺は人がいっぱい。
モアーズの前も待ち合わせのでごった返してました。


今日は会社の先輩4人横浜飲み会です。

俺も含めたこの5人、みんな横浜に住んでます。

今日のお店は横浜駅西口近くのの『黄金の蔵』。

そろそろ準備して出かけなきゃ!

ではまた続きは後ほど\(´▽`*)/


今日は4社目面接に行ってきました。

場所は関内

この会社は社員数40人ベンチャー企業
設立後わずか1年のできたてホヤホヤです。

あまり大きくはないビルの1室に事務所がありました。
最初は分からなくて通り過ぎちゃったよ(笑)

面接開始時間よりも早く着いてしまったので
時間つぶしにぷらぷら散歩してました。

そこで撮ったのがこの写真。
いかにも『横浜』らしいでしょ?(笑)
横浜
天気が良かったのできれいに撮れました♪

面接は1時間30分ほどで終了。
今までの会社と違って会社側の説明が多かったかな。
最後に適性テスト(SPIみたいなやつ)もありました。

結構、俺の意見に共感してくれた部分が多かったから手応えは感じました。
とりあえず次のステップには進めそう\(´▽`*)/

結果が楽しみです♪♪


昨日、NHKの『ためしてガッテン』の再放送を何気に見ていたら、
マーボー豆腐の作り方』ってのをやっていました。

せっかくなのでレシピを書いてみようと思います♪

①鍋(フライパン)を良く温める。
②油を入れなじませ、一度火を止めてから挽肉を入れる。
③鍋に挽肉がくっ付いていないことを確かめてから肉を炒め始める。
油の色透明になるまで挽肉をよ~く炒める。(40秒~50秒)
 肉の旨みが油と絡んで美味しくなるそうです。
⑤にんにく・しょうがのみじん切り、豆板醤、ネギを入れ少し炒め、
 良い香りがしてきたらガラスープを入れる。
⑥さいの目に切った豆腐、酒、しょうゆ、塩、テンメンジャン、砂糖を入れ
 あまりかき混ぜないようにして弱火で煮込む。
 このときに少量のを入れると豆腐がプリップリになるそうです。
⑦1分半くらい煮込んだら、水溶きかたくり粉を少しずつ入れとろみをつける。
 最後に強火にして煮込む。
 かたくり粉を入れてすぐに火を止めると、ドロっとした仕上がりになってしまうそうです。
 鍋はだが少し焦げ始めたらごま油を鍋はだからまわし入れて出来上がり☆


と、こんな感じです。

ポイントは3つ
・挽肉をよ~く炒める。挽肉の色が変わっただけではダメ!油の色が変わるまで
・豆腐を入れた後はを入れ、あまりかき混ぜない!
・水溶きかたくり粉を入れた後は強火でしっかり煮込む!

このポイントをしっかり押さえれば、中華の達人が作ったような
マーボー豆腐に仕上がるそうですよ♪


ぜひお試しあれ☆


秋葉原駅前は俺が知っている頃とはかなり変わっていました。
近代的ビルド~ンって建っていてビックリ(゚ロ゚ノ)ノ

キョロキョロしないように気をつけて(笑)
気合を入れてビルの中に入っていきました!

面接坦々と進んで45分ほどで終了。
今回の募集人数1、2人だってさ。
ちょっと無理っぽいかな(´Д`)
2週間以内結果を知らせてくれるということなので大人しく待つことにします。

そんなわけで(どんなわけ?)今日は肉団子のスープです♪

肉団子のスープ【材料1人分
牛豚あいびき肉・・・100g
玉ねぎ・・・1/4個
キャベツ・・・3枚くらい
パン粉、牛乳・・・大さじ1
卵・・・1/4個
塩・こしょう・・・好きなだけ
水・・・1カップ
コンソメ・・・小さじ1

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにして肉、パン粉、牛乳、卵、塩・こしょうを入れよく混ぜ、
  粘りが出てきたら一口大に丸くする。
②鍋に水とコンソメを入れ煮立てて、キャベツを手でちぎりながら入れる。
③キャベツがしんなりしてきたら①を入れ5分ほど煮る。
④アクを取り除き塩・こしょうで味を整えさらに3分ほど弱火で煮れば出来上がり☆


【感想】
ロールキャベツの簡単バージョンです(笑)
時間の無いときには最適ですね☆
粗引きこしょうをかけても美味しいですよ♪
乾燥パセリがあると彩りが良くなります。
コンソメと肉団子の相性がとっても良くて
そこにキャベツの甘味が加わって更に味を引き立てます♪
とっても美味しかったです\(´▽`*)/

★★★★★



今日は3社目面接です。
場所は秋葉原

さすがに3社目なのであんまり緊張はしていません(笑)
でもしっかり頑張ってきます!!


そんな今日は午前中~さっきまで掃除をしていました。

まずはキッチン方面。
コンロ→洗面所→トイレ→掃除機

コンロは油汚れがひどくて大変でした(´Д`)
でもきれいなって気持ちが良いです♪♪

午後はメインの部屋
こっちは掃除機のみでした。


部屋もきれいになって気合が入りました!!
今日は暑いけど、スーツビシッと決めて頑張ってきまっす\(´▽`*)/


2005年2月の1日限定販売から1年7カ月ぶり復活だそうで、
用意した牛丼は全国で100万食
きっと牛丼ファンによって全部食べられちゃうんだろうな(笑)

近所の吉野家にも行列ができてました。

う~ん、俺はあんまり魅力を感じないなぁ・・・


コレです↓

チロルチョコ

チロルチョコ マスクメロン味

今どき10円で買えるなんて、オイシイお菓子ですね(笑)


今日は掃除機中華料理の本をゲット!


9連休だぁ~!!
今日から24日までお休みで~す\(´▽`*)/

そんなちょっと遅めの夏休み1日目から良いお天気♪♪
みなとみらいへお出かけ。

インターコンチネンタルグランドホテルに用があったので
行ったんだけど、朝は外国人がいっぱいいました!

やっぱ外国人はでかい!!
そして魅惑の香りがしました(笑) 特にインド系は・・・

でもホテルっていろんな人が行き来していておもしろいなぁって思いました\(´▽`*)/
人間ウォッチングしちゃった(笑)

お隣のパシフィコ横浜ではこんなイベントをやっていました。
どうりで普段横浜にはいないような感じの男子が歩いてるわけだ。
しかも2人組みニヤニヤしながらね(゚ロ゚ノ)ノ  あ~、こわっ

ランチはクインズイースト内の『ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン』で。
ちょっと噛みそうな名前でしょ?(´Д`)

でも落ち着いた雰囲気で料理も美味しかった♪♪
ラーメンサラダレモネード








ラーメンサラダレモネードです。
このレモネードはと~っても美味しかった☆

みなとみらいで用事を済ませた後は、横浜の
BAY QUATER YOKOHAMA』に行ってきました。
まだオープンしたばっかりで人がいっぱい(゚ロ゚ノ)ノ
上から順に見ていったけど、おもしろい店は無かったなぁ・・・
そのうちまた落ち着いたら行ってみようっと。

夜は関内でお食事。
いいお店でした♪♪

今日は朝から良く歩いたなぁ~。
ちょいと疲れました・・・(´Д`)


前回うまく出来なかったのでリベンジしました(笑)

今日はノーマル卵焼きです。

うまく出来たと思います\(´▽`*)/

卵焼き


長野の中央道で21台の多重事故、帰省家族ら4人死亡』(Yahoo!ニュースより)

なんか最近車の事故に関するニュースが多いなぁ(´Д`)


飲酒運転 → 飲んだら乗るな!
無免許運転 → 無いなら乗るな!
スピード出し過ぎ → そんな急いでどこへ行く?死んだら急いだ意味が無い!

被害者になるのも加害者になるのも嫌ですよね?
みなさん、気をつけましょう!!


肉野菜炒め
レシピはこちら
今日はキャベツも入れました♪

やっとニラを使い切ったぞ!(笑)


今日は今月末辞めてしまう先輩のプチ送別会

プチなので総勢6人
会社近くの居酒屋にて。

今日のメンバーは普段あんまり一緒に飲まないメンバーだったので、
他部署でのおもろい話とか聞けて楽しかった♪♪

今日の主役である先輩とは同じ課になってわずか1年足らず・・・
でもこの先輩がいたから課の雰囲気良くなったし、
俺も随分助けられた

これから一緒に仕事ができなくなるのはかなり寂しいけど、
残りわずかな期間を楽しく過ごしたいな\(´▽`*)/

新天地でのご活躍を願っております☆ミ


2月の転職活動失敗に終わり、
しばらく活動してなかったんだけど、
今日は2社面接を受けてきました。

藤沢にあるでっかい会社と五反田にあるちっちゃい会社。

手応えは?!

う~ん、どうかな?
祈るのみです。

あと2社ほど面接の予定があるので最後まで頑張ろうと思います!

というわけで今日は身も心も疲れ果てたので
こんな夕飯です(´Д`)

卵焼き

卵焼きはニラキムチを入れてみました。
おかげでうまくたためなかった(笑)


今日は餃子を作りました♪

一生懸命包んだよ!
でも、ヘタッピ~(笑)
焼き上がりは良く出来ました☆
焼く前の餃子【材料2人分
豚ひき肉・・・100g
キャベツ・・・1/4個
ニラ・・・1/2束
おろしにんにく・おろししょうが・・・少々
塩・こしょう・・・好きなだけ
かたくり粉・・・大さじ1


餃子【作り方】
①ニラ、キャベツをみじん切りにして、
  かたくり粉と一緒に良く混ぜる。
②ひき肉におろししょうが、おろしにんにく、
  塩・こしょうを入れよく混ぜる。
③①と②をよくかき混ぜ、皮で包む。
④フライパンに油をひき餃子を並べ
  底がパリパリになるまで焼く

⑤底がきつね色になったら水を入れフタをし蒸し焼きにする。
⑥水が無くなったらフタをとって油をちょっと垂らして少し焼いたら出来上がり☆

【感想】
外はパリパリ、中身はジューシー
ニラとキャベツたっぷりのヘルシー餃子♪
水餃子にしてもOKですよ!
残りは冷凍にしたのでまた今度\(´▽`*)/

★★★★☆


なんかおもしろいもの発見!

ネットショッピングサイトみたいです。


今日は横浜周辺をぶらぶら
ランチはルミネの『楽楽』にて。
もんじゃ広島お好み焼きのセットを注文。
もんじゃは店員さんに頼んで作ってもらいました☆
とってもおいしそう♪♪
写真撮るの忘れた~(゚ロ゚ノ)ノ

ランチの後はマルイへ。
なんか買いたいなぁ、と時計売り場へ向かうとそこにありました!

こいつです\(´▽`*)/
VAGARY1VAGARY2
なかなかお洒落時計でしょう?
もう一目惚れでしたよ(笑)
もかわいいし、超お気に入りです\(´▽`*)/
買ったのはマルイ限定モデルみたい。

もう少し涼しくなって汗をかかなくなってから使おうかな。
いや~、良い買い物をしたなぁ(*´ェ`*)


すげぇ~!!』 

一言を発したまましばらく口がふさがりませんでした(゚ロ゚ノ)ノ

なんだこのヘビ・・・  by Yahoo!ニュース

(注)ちょっとキモい写真だからね(´Д`)
   ヘビ嫌いな人は見ないほうがいいかも(笑)


かじきの煮付け今日は花金だというのにまっすぐ帰宅。
今週は疲れた・・・(´Д`)

というわけでお家でクッキング♪♪

昨日買っためかじき煮付けに。
レシピはこっち


ん~、美味しいなぁ\(´▽`*)/

魚料理、もっといっぱい作りたい!!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 FREESTYLE, All rights reserved.






