ADMIN TITLE LIST


たけのこと鶏肉の煮物

【材料2人分】
ゆでたけのこ・・・250g
鶏もも肉(または胸肉)・・・1枚(200g)
酒・・・大さじ2
しょう油・・・大さじ1
だし・・・1カップ
砂糖・・・1/2
あさつき・・・彩りのためなのでお好きなもので。

<1人分294kcal>

[Read More]

カエルちゃん
カエルみたいでしょ(笑)

正解は・・・


きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう
甘酸っぱい
きのこの山♪
意外と美味しかった\(´▽`*)/
一気に食べ切っちゃいました(笑)


豚肉のごま生姜焼き

【材料2人分】
豚ロース肉(しょうが焼き用)・・・200g
しょうが・・・1かけ
白ごま・・・大さじ2
しょう油・・・大さじ1.5
酒・みりん・・・大さじ1
キャベツ・・・1/4カット

<1人分388kcal>


カルピスコレ、美味しいですよ♪♪
薄めたりしなくていいから
そのままゴクゴク飲めちゃいます!

カルピス、うんめぇ~( ´艸`)


PASMO今日発売のPASMO

SUICAとの相互利用記念カードが発売されると聞いて
買いに行ったけど、11時過ぎだったせいかすでに売り切れでした(´Д`)

でも普通のPASMOを購入して、今まで使っていた定期を乗せ変えました!

早速試してみようと思って京急SUICAを使って乗ってみた!
(せっかくPASMO買ったのになぜSUICA?って言わないで・・・)

いいですね~♪♪ 楽チンですヽ(゚∀゚)ノ

そのまま横浜に出てみました。
すると横浜駅のみどりの窓口にはすんごい行列ができていてビツクリ(゚ロ゚ノ)ノ
俺も並ぼうかなぁって思ったけど、
今から並んでも買えるか分かりませんよ~との構内放送が流れたので止めました。

せっかく横浜に出たので30歳になった記念に何か買おうとヨドバシカメラへ。
でっかいテレビなんか良いかなぁと思ってテレビ売り場へ行ってみると・・・、

いやぁ~、でかいですね~!!
最近のテレビは(゚Д゚)
しかもキレイだし。

自分の手が出るのが42インチくらいまでだったので、
各メーカを見てまわってあるメーカのテレビに目星を付けました☆
今月末までお買い得のお値段だそうで・・・

さぁ、決断できるかな?(笑)


ランチを求めてルミネのレストラン街をさまようと・・・

ん~(*´ェ`*)
何とも良い匂い♪♪

ハンバーグの匂いに誘われて入店(笑)
つばめ風ハンブルグステーキランチ サラダ・ライス付 1260円
お水サラダつばめ風ハンブルグステーキ1

ホイルを開くとおいひほ~(*´ェ`*)なハンバーグが♪♪
つばめ風ハンブルグステーキ2ビーフシチューの中にハンバーグが入ってるって感じで
と~っても美味しかったです☆☆☆
付け合せのジャガモもすっごく大きくて食べ切れませんでした。

厨房ではちゃんと手ごねしてました。
ガッツリ食べたいときにはお勧めのお店です。


今日は横浜三塔巡りをしてきました♪

ガイドツアーに参加しようと思っていたのだけど、
参加するには事前に申し込みが必要で500円を払わなければならなかったらしい(゚Д゚)
パンフレットをよく読んでおらず・・・。おバカですね(笑)

でも自分で歩けばいいやと開き直っていざ出発


チョコボール スイートコーン味新登場!
スイートコーン味クエッ


どぉ~だろ~なぁ、って思いながらも買ってみた。
でも意外と美味しかったです( ´艸`)

ちなみにエンジェルさんはいませんでした(笑)


カール わさびしょうゆ味丸大豆醤油使用
ツンとくる!


これは美味しかった\(´▽`*)/
ちょうどいい辛さでお酒のおつまみにもピッタリ!
チーズ味より好きかも♪♪


キャラメルコーン 抹茶ミルク味期間限定 抹茶ミルク味
 今しか会えないおいしさですよ。


だって(笑)

宇治抹茶を使ってるらしい。
美味しそうだなぁ♪♪


ものすごく乾燥する部屋だったのか、起きたら2人ともゲホゲホ状態。
そして鼻水ズルズル(´Д`) 
どうやら風邪を引いたらしい。
その上、二日酔いで軽く頭も痛い・・・

なかなかハードな状況で始まった2日目です(笑)
もちろん、朝ごはんは抜きで出かけました。


ようやく後半です(笑)

ランタンフェスティバルに行く前にコンビニでお金を3万9千円ほどおろしました。
すると・・・

二千円札

こんなん出てきました!!
最初は偽札かと思った(笑)

2千円札4枚と千円で9千円。
かなり久しぶりに見たよ、2千円札(-ω-)zzz


中半です。 では、どうぞm(_ _)m

かなり歩いてお腹も減ってきたのでお昼ご飯を食べに。

いけす割烹 『久栄

こんなん食べました~♪
雲丹飯御膳 2940円
雲丹飯御膳雲丹水烏賊シュウマイ
いちご~♪♪ 2月~10月の期間限定らしいです。
 この雲丹、全然臭くない!!
 まろやか\(´▽`*)/
 ほんと美味しかった~☆☆☆
 将太さんも何度 『うめぇ~』 って言ってたことか(笑)
 そしてデザートはいちご~♪♪
 お腹いっぱい食べて大満足でした( ´艸`)
 
ここの女将さんはとっても話好きな良い人でした。
東京から来たの~、なんて言いながら部屋に入ってきたかと思いきや、
そのまま腰を下ろして30分以上は色々なお話を聞かせてくれました(笑)
女将さんの若い頃の話や、お店のこと、雲丹のことなどなど。
また食べに行きたいな~☆


6:50
男2人を乗せた飛行機は羽田を飛び立ち、長崎空港へと飛び立った。

今回は将太さんとの 『独身男2人旅』 なのでした(笑)

SNA31便


行ってきま~す♪♪



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 FREESTYLE, All rights reserved.






