ADMIN TITLE LIST


今日は会社の同僚と急きょ飲みに行きました。

仕事の不満を聞いてもらって、アドバイスももらって、
ものすごくストレス発散できました!!

やっぱり人間、一人じゃ生きていけないな。



楽しみの 1つである F1開幕した ヽ(^o^)丿

今年のタイヤは PIRELLI
どうも評判はあまり良くないみたい。
去年までのブリヂストンと比べて今年は 4種類もあるらしい。

・スーパーソフト:レッド
・ソフト:イエロー
・ミディアム:ホワイト
・ハード:シルバー

ピット回数が増えて順位の入れ替えも激しくなるかな?

あと今年から DRS という機能も加わった。

DRS・・・Drag Reductions System

KERS との組み合わせではオーバーテイク攻防戦がおもしろくなりそうだ♪♪

今年も小林可夢偉には頑張ってほしい!!!

しかし、F1 って日曜日の深夜なんだよね・・・
録画して見るのはだから毎度眠い目をこすりながら見てるけど、
次の日の仕事がつ・ら・い (ノω・、)



赤ワインとチーズ
先日、とってもメデタイことがあったので
そっちのほうに向かって遠い地からワインで乾杯♪♪

ワインには全く詳しくないので、スーパーで買った 600円程度の安物ワイン (゚д゚)
でも味が良く分からない俺にはコレで十分(笑)
普段は食べないチーズも一緒に買ってみた。

うん、美味しい ヽ(^o^)丿
チーズとも良く合うね♪♪


でもやっぱりで飲むお酒のほうが美味しいな。

お店のトマトを持って帰ってきちゃう人もいれば、
放射能汚染されたホウレンソウだって良く噛めば大丈夫っていう人もいるし(笑)

自分はいつもどんなおバカなことをやっているんだろう??
今度はビデオを回しながら飲むか?!(笑)





コレ大好き!!

色んなところで飲んできたけど、
スタバのが1番!!

しかし、スタバの店員って、全身黒いなぁ(笑)


今日のランチはたこ焼き♪♪
丸くするのがなかなか難しい (゚д゚)

たこ焼き
ハイ、出来上がり~♪♪
出来上がり
うまそ~ ヽ(^o^)丿

50個近く作って 2人完食してしまいました(笑)

そのあとはデザート♪♪
かみさん手作りのガトーショコラ
ガトーショコラ
お腹いっぱい!!
美味しかった~ ヽ(^o^)丿


今日の夜ご飯は手作り餃子♪♪
餃子

タネを作り過ぎてしまって既製品の皮 30枚では足りず、
仕方ないので自分で作りました!!

薄力粉:130g
強力粉:30g


を混ぜ合わせて水 80cc くらいを少しずつ加えコネコネ
こんな感じになりました~ヽ(^o^)丿
餃子の皮
30分くらい寝かした後、幅 2cm くらいの棒状に伸ばして 1cm くらいにちぎって丸め、
麺棒で丸く伸ばしていきました。
これがまた難しくて、なかなかきれいなになりません・・・ (ノω・、)
なので写真は無し(笑)

そしてようやく出来上がった餃子をで頂きました~♪♪
焼餃子
焼餃子
水餃子
水餃子

ちなみに手作りの皮は既製品に比べると厚みがあったので(笑)、水餃子のほうに使いました。
でもこの厚みが逆にプリプリ感を増してくれて美味しかったです!!

そして今度はを作り過ぎてしまったので(笑)、あんこ焼きにして食べました~ ヽ(^o^)丿
ちょっとあんこがはみ出てるし(笑)
あんこ焼き

秘伝の餃子のタネの作り方は内緒


な~んてウソよ~ん。
こちらへ。



今日は最悪だった ヽ(`Д´)ノ

計画停電の影響で、今日の出社時間は 14時と会社から指示されていました。
なるべく早めの行動を、と思い、12時半に家を出ました。
いつもの通勤であれば1時半にはデスクに到着する予定でした。

しかし、乗った電車が 12:55 ~ 13:20 まで運休するということで、
目的の駅まであと 4駅(時間で言うと 10分)のところで止まってしまいました。

まだお昼を食べていなかったので駅周辺にあるレストランで食べて行こうと思って
デニーズを見つけて入ったんだけど、俺と同じような人がいっぱいいたらしく
メニューが出てくるまでに結構時間がかかってしまい、予定より 10分遅れてしまいました。

そんなこんなで会社に着いたのが 14:10。
まぁ、10分くらいの遅刻ならこの状況なので問題は無し。

問題は帰り。

俺の使ってる電車の web には 16:45~19:20 まで運休する、と書いてあったので、
もし会社が計画停電の影響を受けなければそのまま残業して
電車が復旧する時間に帰ればいいやと思っていたのですが、
不運にも計画停電を実施(17:30~)することになってしまったために、
こりゃいかん!と思って 16:10 に会社を出ました。

この時間に出れば 16:45 には間に合うギリギリの時間だったので、
駅に着くまでのバスの中でドキドキしていました。

ところが、

駅に着いてダッシュで改札に向かったところ、時すでに遅し!!
改札は閉まっていました・・・。
駅員がたった 1人と、運休した旨の説明が書かれた
小さなボードが 1つ置かれていただけでした。
その駅員に確認したところ、16:16 の電車が最終だったとのこと… (-公-、)

『なにぃ~、だったらその時間を web に書いておけよっ!!!!!!!!!
 最初から分かっていただろっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

と、大声で叫びたかったけど、
もう 34歳なのでとりあえず瞬時に心を落ち着かせ、
仕方なく普段使わない大回りの別ルートでで帰ってきました。
帰ってこれただけでもいいのかな・・・(-公-、)

しかし、家に帰ってきてからフツフツと怒りが込み上げてきたので
温和で有名なこの俺がクレーマーと化し、電車会社に文句の電話をしてやりましたよ!!

非常に温和な口調でね(笑)
キレたりすることできない性格なので (ノω・、)

でも絶対俺と同じ勘違いした人は多いはず!!
電車会社の web が修正されることを願っています。


しかし、この無計画停電はいつまで続くのでしょうかねぇ?
いっそのこと、やるって決めちゃったほうがいいんではないでしょかねぇ?

当日のギリギリの時間まで停電するのかしないのか分からないのはちょっと困ります。

会社も自宅待機指示を出してくれればいいのになぁ。
うちの会社は自宅からでも会社のサーバに接続できるツールがあるので
自宅で仕事をしようと思えばできるのです。

結局今日の俺の会社の滞在時間は、たったの 2時間。
全く仕事できず・・・(ノω・、)

というわけで、明日はお休みすることにしました♪♪








パンジー
今日は計画停電の影響で 14時出社

ここ最近は暗いニュースばかり (ノω・、)
そこで我が家のパンジーでもどうぞ。

から育てて、本当に咲いてくれるか心配していたけど、
無事にを咲かせてくれました~ ヽ(^o^)丿

他にもの花も咲いています♪♪

チューチップ順調に育っています!
花が咲いたらまたお知らせしますね!

なんとなく似てね??(笑)
ダースベーダー


史上最大の地震の影響はとても大きく、各地域で計画停電が実施されることになりました。

各地域を 5つのエリアに分けて、1日およそ 3時間程度の停電を実施するそうです。
自分の住んでいる地域がどのエリアになるかまだ分からないけれど、
生活に支障が出るのは必須。

例えば冷蔵庫。
中のものが腐らないような対策をしなければなりません。

それから照明。
夜に停電になる場合は、ロウソクや懐中電灯の準備が必須です。

あとはテレビやインターネットなどの情報源。
まだまだ大きな余震が起こり得る状況で、なんらかの手段で
情報を入手できるようにしておかなければなりません。

人間が生活する上で電気がいかに重要なのかが思い知らされますね。

今回の史上最大の地震では自然の猛威をまざまざと見せつけられました。
人間がいかにちっぽけな存在であること、自然の猛威には全く太刀打ちできないこと。

文明が進んで人間の生活は大変便利になったけど、
一旦その文明が崩壊してしまうと、人間には為す術が無くなってしまうのですね…

現在、テレビ各局では今回の地震での被害状況を放送していますが
とても見るに堪えない映像ばかりで、

『これは映画じゃないんだ』

と自分に言い聞かせても、
これが今の自分がいる現実の世界で本当に起こっているとは未だに信じられません。

今回の地震は 30年周期で必ず起こると予想されてはいたものの、
じゃあ一体どのような対策をしておけば助かることができたのでしょうか?

関東大震災もそろそろ起きてもおかしくないと予想されているようですが、
今の自分にできることは何か?
実際に地震が起きた時に自分はどのような行動を取れるのか?

家族や友達、知人との通信手段、連絡が取れない時の集合場所等は決めてあるか?
緊急避難セット等の準備は万全か?
自宅のタンスや食器棚等の地震対策は施されているのか?

こうして考えてみると何一つ準備していない現実があらわになります。
できることから 1つ1つ実施していこうと真剣に考えました。

まさか自分には起きないだろう、
という考えは一切持たないことが賢明です。


被災地の復旧に向けて、微力ではあるかもしれませんが
自分にも何か協力できること見つけて実施していこうと思います。




本日 34歳になりました!

メールをくれた皆様、本当にありがとう!!!
日々、皆様に支えられて生きている私です(笑)


しっかし、こんなオイラでも 34歳になれるんですね!?
小学生の頃、オイラの周りにいた大人たち
きっと今の自分と同じくらいの年だったと思いますが、
いざ自分が 34歳になってみるとまだまだ子供だなぁって実感してしまいますね… (-公-、)

26歳の自分が目標にしていたのは、30歳までには子供を一人、でした(笑)
けど、人生なかなか目標通りにはいかないもので、気局に至ってます。
でもそれはそれで全く問題無し!!
今、幸せだから♪♪

もしこれから子供に恵まれたらそれはそれで人生更に楽しくなるだろうし、
もし子供に恵まれなくてもそれはそれで夫婦 2人
贅沢にやりたいことやって人生全うしたいと思います(笑)

人生を楽しくするのは自分次第!!
自分が暗くなればかみさんも暗くなる!!
かみさんが暗くなれば家庭も暗くなる!!
いつも笑っていらるように夫婦でバカやって過ごしていきたいです!!
もちろん、友達も大事!!

いつも謙虚に、そして争いをせず世界平和を祈って。
人に必要とされる人間になりたい!!

あ~、

シルクヱビス 500mlキリンラガービール 500ml 飲みながらブログ書いてので
ちょい酔っぱらってます。

酔っ払いの戯言として聞いてやってください m(_ _)m



三浦海岸方面に河津桜を見に行きました ヽ(^o^)丿

三浦海岸駅前
河津桜とパンジー

小松ヶ池公園までの道のり
河津桜と菜の花

小松ヶ池公園
お気に入りの 1枚

小松ヶ池公園先の陸橋
京急と河津桜

とってもきれいでした!

電車の撮影テクニックを勉強せんとな~(笑)


オマケ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 FREESTYLE, All rights reserved.






