ADMIN TITLE LIST


今年は 金箔 入り梅酒を飲みながら 紅白歌合戦 を見ています♪♪

中居君、歌へたぁ~ (・´艸`・)

ダウンタウンの笑っちゃいけないシリーズは録画したので
来年ゆっくり見て大笑いすることにします(笑)

さて、今年もありがとうございました m(_ _)m
来年もこのつまらないブログを読んでくださいまし。

宜しくお願いします m(_ _)m

2012年まであと 17分!!

紅白歌合戦は 紅組 の勝ち~♪♪
7年ぶりだそうですよ(笑)



今日は窓掃除

まずはカーテンを外して洗濯機へ。
洗ってる間にガラスマジックリンで窓を拭き拭き。
仕上げは新聞紙でゴシゴシ。
外側がきったないからきれいになったかどうか分からず(笑)

ってことで、お次は外窓
外は寒かったけど気合いを入れてスポンジでゴシゴシ。
超~きったなかった~(笑)

でも頑張ったおかげで超~きれいになりました~♪♪
窓がきれいだと嬉しくなるね~ ヽ(^o^)丿
ず~っと汚れない窓のコーティングってないのかな?

窓と一緒に網戸も掃除しました。
ここで活躍したのが、コレ!!

スクラビングバブル

コレ、いいね~♪♪
汚れが良く落ちる!!
気持ち良い!!
リピート決定です(笑)

さて、窓掃除も終わってカーテンもきれいになって、
お次はエアコンです。
去年買ったばっかりなのできれいでした(笑)

で、最後に洗面所
ここはかなり気合入れて掃除しました!!
おかげでピッカピカ
洗濯機もきれいに拭いて洗面所全てを拭きあげました!!

疲れた~ (ノω・、)

さぁ、いよいよ今年も残り 1日!!
最終日はベランダと各部屋の掃除機掛け。

なるべく早く終わらせてゆっくりと年越ししたい(笑)

あ~、あと 1日だぞ~ ヽ(`Д´)ノ







今日はお風呂

水アカと戦いました!!

負けましたっ (ノω・、)

いや~、鏡の水アカは落ちないね・・・。
なんでだろ?

そんなこんなで、今日はお風呂だけで力尽きました (゚д゚)

で、今日はかみさんが仕事納めだったので、夜は外食♪♪

トマト鍋が食べたいと言うので、お店を探して行ってきました。
宮崎地鶏のじとっこを使ったトマト鍋で美味しかった♪♪
ビールもいっぱい飲んで満足満足 ヽ(^o^)丿

よし、明日も頑張るぞ~!!
明日は窓掃除です。



今日はキッチンのやり残し

冷蔵庫、電子レンジ、その他拭き掃除、

と、たったこれだけで力尽きました・・・ (-公-、)

結局、キッチンに 2日もかかってしまった。
それだけきったなかったってことですね。

年に 1回の掃除じゃ足りないなぁ。

さて、明日はお風呂と洗面所です!
水アカと戦うぞ~ ヽ(`Д´)ノ



今日はキッチン

収納の見直し、ガスコンロ、レンジフード、

と、たったこれだけで力尽きました・・・ (-公-、)

しかし花王のマジックリンはすごい!!
ほんとに油汚れが良く落ちる!!
決して宣伝マンではないけど、使ってみて良~く分かりました♪♪

今後もお世話になります m(_ _)m

明日はキッチンの続きだ~!!


さて、23日から休みの私。
かみさんは普通の休みなので 29日から。

当然、大掃除頑張ってね~って感じで・・・

今日から大掃除開始です!!
まずはトイレと玄関(ポーチ)から。

トイレきったなかった~ (゚д゚) へっ

来年は半年ごとにやろうと心に誓いました(笑)
壁から便器から全て拭きまくってピッカピピカ☆☆☆

続いて玄関とポーチ。
こちらはそんなに汚れてなかったので、もう履かない靴に サヨナラ を言って処分して
靴箱に入りきらなかった靴達を無理やり靴箱にしまいました(笑)

いや~、疲れましたよ (ノω・、)

でも明日も大掃除。
明日はキッチンかな。
できればも拭きたい。

ガンバレ~、オレ~ ヽ(`Д´)ノ



Nikon V1
サンタ が持ってきてくれました~!! ヽ(^o^)丿 わ~い わ~い♪♪

なんてね・・・(笑)

今まで愛用してきた Nikon D60 を弟に譲ることになったので
最近流行りの ミラーレス一眼 とやらを買ってみた♪♪

なぜこれにしたか?

キムタクが好きだから!!

なんてね・・・(笑)

パナ、オリ、ペンタと色々見たんだけど、まず

ファインダーが無きゃイヤ!

ってことで、この時点でコレしかなかったんだよね (゚д゚)

でも AF が一番早いみたいだから、これから子供が産まれた時に重宝するかな、と。
動き回る子供を撮るのは大変だからね(笑)

この冬休み中にいろいろ撮ってみて早く慣れよ~っと♪♪


独り言
これより安かった D3100 も良かったなぁ。
何といってもシャッター音が良いよねぇ。


今日、無事に年賀状を投函しました!!
これでとりあえずは元日に届くはず ヽ(^o^)丿

毎年毎年イラスト集を買ってきてその中から気に入ったのを選んでプリントアウトしてるけど、
それだけじゃつまらんので最後に色鉛筆でちょっと書き足したりして
僅かながらオリジナリティをかもし出してます(笑)

来年は辰年

Year of the dragon

その次の年は巳年

年男!!


みなさま、もう投函した??

オイラは今頃になってプリントアウトしている始末です (。-ω-)zzz
ま、毎年のことなんですけどね(笑)

年賀状書いてるとこの 1年間のことを思い出しますね。

あ~、この友達は結婚したなぁ。

あ~、この友達には 1回も会わなかったなぁ。

あ~、この友達とは良く飲んだなぁ。


とかとか。

正直面倒くさいけど、これをやらなきゃ1年が締まらない!!
元日に届くように今日中に投函するぜぇ~!!


Happy birthday, father!!
Today is my father's birthday.


Keep your good health!!

      &

Stay young forever!!




just one week to the year 2012!!


今年はとっても寒いクリスマスですね。

暖房器具が 足りね~よぉ~ ヽ(`Д´)ノ

さて、そんな寒い夜は アルコール様 のお力を借りて・・・

というわけで、
23日はマンションの自治会メンバーとの 忘年会 でした♪♪

いや~、飲んだね、うん、うん、ホントに飲んだよ。
久しぶりに胃液を見たかな(笑)

しっかしお酒のお強い方々ばかりで、ビール しか飲めないオイラは大変だよ。
もっと酒種を増やさないとダメだな、と痛感した 1日でした。

おかげで昨日のクリスマス・イブは二日酔いで声はガラガラ、
午前中は吐き気との戦い・・・、疲れました (ノω・、)

みなさまも時節柄

ご自愛くださいませ

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


戌の日
11月27日の戌の日に近くの神社にお参りに行ってきました。
この日は日曜日だったので七五三のお参りに来ていた方たちもいて、結構混んでました。

祈願してもらうには初穂料というものを納めなければいけないらしく
これがまた結構良い値段で (5000円~) ・・・

ま、でも納めないと何もしてくれないので(笑)、とりあえず 5000円包もうと思っていたら、
一緒に来てもらったかみさんの両親から 1万円の入った熨斗袋 (俺のフルネーム記入済み) を渡されてしまい、
断るわけにもいかないのでありがた~く頂戴してしまいました(笑)

安産祈願の手続きを済ませ待合室で待っていると 1番最初にかみさんの名前が呼ばれました。

『はて? 結構最後のほうに手続きしたのに 1番??』

と思いながら神主さん (女性の方でした。) の後について建物の中に入っていくと、
今度はかみさんの名前だけが呼ばれました。

『はて? 何でかみさんの名前だけ??』

と思いながら祈願が始まりました。
少し経つと神主さんが神様に捧げるような踊りを舞い始めました。

後々分かったのだけど、この踊りは母子安泰を祈念した御神楽という舞で、
初穂料を 1万円以上納めた人にだけ舞ってくれるんだそうです。

ということは、この日10人くらいいた安産祈願者のうち、
1万円を払ったのがうちだけ、ってこと??

なんだ、御神楽を見られた他の人たちはラッキーじゃない。

って思っちゃった(笑)

ま、無事に安産祈願してもらったので良しとしよう♪♪

元気な子供が産まれてきますように☆ミ




うちのマンションのエレベーターホールに毎年飾られるクリスマスツリーです。

そんなに大きくないけどキレイ~ヽ(´▽`)/

子供が元気に産まれてくるようにサンタさんにお願いしよ~っと♪




パッケージのインパクトに負けて買ってしまった(笑)

ちょっと苦味が強めだったけど、

『ザ・ビール』

って感じのビールでした♪
美味かった~ ヽ(´▽`)/


さて、今日から12月
今年も残すところあと30日

1年なんて、あっちゅーま!だなっ(笑)

今年はライフステージが1ステップ上がった年。

来年は未知の世界に足を踏み入れるわけだけど、
恐れず邁進するぞぉ~!! (・∀・)ノ エイ エイ オー



10月くらいに無印で発見したブーツ。
色、形、履き心地、軽さ、値段(1万円)、
どれをとっても文句無し。
ただ同じようなブーツをすでに1足持っていたのでちょっとためらっていました。

12月になればバーゲンで安くなるだろう、
そのとき残ってたら買おう、
と待っていたところ、見事的中!
30% OFF

更にかみさんがこの無印が入ってる百貨店の会員で、
期間限定で10% OFFになるハガキをもらっていたので更にお買い得となり
購入決定~!!

ものすご~く満足なお買い物ができました~ヽ(´▽`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 FREESTYLE, All rights reserved.






