ADMIN TITLE LIST


我が子誕生から今日で 2週間
あっという間ですね(笑)

最初はホントに 腫れ物 に触るかのようにおそるおそるだったけど、
最近ようやく赤ん坊の扱いに慣れてきました(笑)
というわけで、この 2週間の出来事や思ったことなどを書いてみようと思います♪

レッツゴー ヽ(^o^)丿


[Read More]

Mother’z Bag

オムツポーチ

かみさんのお友達から 出産祝い を頂きました♪♪

欲しいものを、ということでリクエストはマザーズバッグ

ルートート マミールーのモッタイナイシリーズ

かわいいでしょ♪♪

これからのお出かけに重宝しそうです ヽ(^o^)丿



我が子は生後早 13日
今日は 1週間検診に行ってきました!

まずは黄疸のチェックから。

特に異常無し!

退院する前はちょっとだけ値が高かったので心配してたんだけど、
今日までの間にミルクも良く飲むようになったし、
うんちも良くするようになったので値が下がったのかもね。
良かった良かった ヽ(^o^)丿

お次は体重測定
素っ裸にして体重計へ(笑)

退院時:2394g
本日 :2578g

184g 増

ですね。
14g/日ってとこでしょうか(笑)

その後、小児科の先生に全身色々と診てもらいました。

特に異常無し!

ってことで、安心しました~♪♪
心配事も色々聞いてみたけど、大して心配するような内容ではないらしい(笑)
でもやっぱり初めてのことだらけだから心配になっちゃうんだよね。

ま、とりあえず無事に元気に育ってくれてるので嬉しいです♪♪

しかし、かわゆぃねぇ~♪♪



取れたっ!!
ついにヘソの緒が取れたっ!!


おめでとう~♪♪

ヘソの緒取れる!!

ちょっと痛そうだけど、ちゃんと消毒してあげました ヽ(^o^)丿

出べそ にならないでね(笑)


今日は我が子の 出生届け の手続きで区役所へ。

名前の漢字を1文字づつ丁寧に確認して、
母子手帳に名前を記入してもらいました♪

ついでに記念として 住民票 も1部申請しました(笑)

そのまま今度は 子供手当て の申請へ。
でもまだ国の方針が決まってないとかで、4月以降はどうなるか分からないみたいですね。
困った困った (゚д゚)

あとは健康保険出産一時金とかの手続きが残ってます。
やることがたくさんありますね~(笑)

さて、我が子誕生から早1週間
早くも 3時間ごと の授乳にまいってます (-公-、)

でもミルクを飲んでるときの幸せそうな顔はもう たまりません (笑)

あっ!
お七夜忘れてたっ!! (笑) マジです・・・


この記事はブロとものみ閲覧できます


只今、子宮口7cm!!


ついに 37週 になりました!!

本当にもうすぐ会えます♪♪

楽しみだぁ~ ヽ(^o^)丿

今、我が子の洗濯物をたたんでいてしみじみと、

ちっちぁ (・´艸`・)


ヘソの緒うまく切れるかな~?

ミルク飲んでくれるかなぁ~?

お風呂うまく入れられるかなぁ~?


不安いっぱいだけど、周りには子育て先輩がたくさんいるので
アドバイスたくさんもらって頑張るぞ~ ヽ(^o^)丿


34才最後の日人間ドックに行ってきました。

受付は 8:15 から。 早いよ… (゚д゚)
胃の検査があるから昨日の 21時から何も食べられず、朝から腹ペコ状態 (*_*)

受付を済ませ着替えて検尿して待合室で待ってると、まずは血圧測定から。
125/71 で異常なし♪

次は苦手な採血
血を見ると血の気が引くので、目線は足元へ(笑)
無事3本分採取し、お次は脳ドックの説明。
最近、物忘れが激しいので受けることにした(笑)

口腔健診も受けることにしたので、待合室で待ってる間に唾液採取をしました。
10分でどれだけ唾液が出るかで、ドライマウスかどうかが分かるんだって。
でも人前で唾を吐くのはちょっと恥ずかしかった(笑)

視力、聴力、眼圧、眼底、胸部X線、心電図、身長、体重、肺機能
の検査を終え、骨密度検査へ。

大腿骨の密度を調べて判断するんだって。
年相応と言われました♪

お次は腹部超音波検査
最近はかみさんの定期健診で良く見てて、俺もやってみたいなぁ、なんて思ってました(笑)
やっぱりゼリーが冷たかった (>_<)
腹部動脈瘤は無しとのこと♪
途中、先生が画面にグッと近づいて何かを見てたからちょっと心配でした(笑)

頸動脈超音波検査のときは首筋をグリグリされて、ちょっと苦しかった(ToT)

口腔健診では口の中の状態を観てもらい異常無し。
健診中の歯医者さんの言ってることって何かの呪文みたいで面白い♪

午前中最後のメニューは胃部X線検査
人生初のバリウムです!
まずは胃を脹らますための発泡剤を少量のバリウムで飲みます。
発泡剤ってすっぱいのね… (-ω-)
バリウムは モッツァレラチーズやわらか~くしたような感じ。
味は無かったなぁ。
最近のはイチゴ味だとか耳にしたことがあったのでちょっと残念 (-_-)
少しは腹の足しになるかと思ってたのに(笑)

そのあと、一口分をゴクリと飲んで撮影。
更に残りをグイグイ飲みながら撮影。
ビールの一気飲みより辛かったなぁ(笑)

飲み干した後に、げっぷ しないでね、って言われたけど、
撮影中に結局 2回も出ちゃいました(笑)
でもバレなかったみたい。

本格的な検査が始まるとこれがまた結構大変!
検査台に寝た状態でそのまま右回りに何回か回ったり、
右向いたり左向いたり、仰向けになったりうつ伏せになったり。
頭を下にして台を傾けられたり、とぐるぐるぐるぐる回されました(笑)
それはまるでアトラクションのよう!
楽しくはないけどね…

きっとバリウムが胃全体に流れるようにしてたのかな?
でもこの状態でげっぷするなとは、結構酷なこと仰るよね(笑)

ここまでで午前の部が終了。
もう腹ペコ限界 (-_-;)

食事付プランだったので食券もらって即食堂へ。
和食のお弁当、お吸い物、牛乳、コーヒーでした。
わずか 20分で完食!
体に悪い!?

午後は脳ドックのMR検査から。
検査中は音がうるさいから、と耳栓を装着。
なのに先生は検査の説明を淡々と
良く聞こえねぇっちゅうの!!
順番が逆なんじゃ?と思いながらも検査はスタート。
確かに検査中はうるさかった!
検査時間は20分程度。
耳栓してなかったら耐えられないかも。
でも脳ミソ電磁気たっぷり浴びたから少しは頭良くなったかな(笑)

最後は今日の検査結果を簡単に説明してもらい、
どこも 異常無し ということで安心しました~(´∀`)

休肝日無しの毎日だけど、γ-GTP正常値で、
俺の肝臓頑張り屋さんのようです(笑)

脳ドックの結果は5月までお預け(笑)
お楽しみに~♪♪







あと 1週間っ!!

ヽ(^o^)丿ウキウキワクワクドキドキヽ(^o^)丿


さて、布団、ベッド、ベビーカー、準備完了です。

布団は Combimini で購入。
ベッドは Nice Baby で 6ヶ月レンタル。
ベビーカーは赤ちゃん本舗で購入。
ネットって便利だね(笑)

ベビーカーは両対面タイプ軽さ重視ってことでアップリカにしました。

あとは哺乳瓶だけど、
これは病院で使うのと同じようなのを購入予定なのでまだです。
ガラスにする予定。

紙おむつももっと大量に用意しなきゃなー。
でもどのメーカーのが我が子に合うかわからないから、
とりあえずお試し用のちっさいのをいっぱい買う予定。

あ、あとベビーラックスケール用意しなきゃ。
どっちもレンタルかな(笑)

あ~、宝くじ当たらんかな・・・ (ノω・、)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 FREESTYLE, All rights reserved.






