ADMIN TITLE LIST


トマトスパ
最近、ネタがないので・・・
今日のランチメニューでも紹介します(笑)

トマトウィンナースパゲティ

作り方を簡単に☆

【材料 2人分】
・玉ねぎ 1個
・ウィンナー 8本くらい
・にんにく 1かけ
・トマトホール缶 1缶
・塩・こしょう・バジル お好みで

1. 玉ねぎを薄切りに、ウィンナーは粗みじんに、にんにくは包丁の背で潰して粗みじんにする。
2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが立つまで弱火で炒める。
3. 良い香りがしてきたら玉ねぎを入れしんなりするまで炒め、更にウィンナーを入れ炒める。
4. トマトホール缶を入れトマトを潰し、フタをしてとろっとするまで煮る。
5. その間にスパゲティを茹でる。
6. スパゲティが茹で上がるころ、フライパンのフタを開けて塩・こしょうで味を整える。
7. 出来上がり♪♪

超簡単♪♪
ウィンナーはお好みで本数を調整してもいいかもね。
こしょうは粗挽き普通のを両方使いました。
バジルはお皿に盛りつけた後にふりかけてから食べました。
良い香りです♪♪

お試しあれ~ ヽ(^o^)丿








生のトマトは好きじゃないですが
トマトソースのパスタは大好きe-265JJですe-53

さっそく試してみたいと思いま~すe-446
【2012/01/23 17:31】 URL | JJ #-[ 編集]
不思議だねぇ (゚д゚)
もしかして冷たいトマトが苦手なんじゃ??
トマトって火を通すと甘みが出るよね?
それが攻撃的で無い味に変化するのかね(笑)
ぜひお試しあれ~♪♪
【2012/01/23 22:58】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
シェフ!
いつものビールが写ってませんぜ
へへへe-440
【2012/01/23 23:23】 URL | 将太 #-[ 編集]
さすがに家でのランチでは
ビールは飲みません(笑)
飲みたかったですけど (・´艸`・)
【2012/01/30 01:18】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






