ADMIN TITLE LIST


『バカは風邪を引かない』

なんてことを申しますが、

こんなバカでも風邪を引きました(笑)

先週月曜日の夜のこと、
仕事中からなんだか嫌な寒気がしていたものの、早く帰ることもできず…
こりゃヤバそうだなと思ったので、帰った瞬間ベッドに入って寝ました zzz

だけど夜中になると寒気を感じるペースが速くなり、
体も火照ってきたのでこりゃ本格的な風邪だなぁと思ってました。

次の日、体温を測ってみると 37.6度 (゚д゚)
普段から低体温症気味なオイラにとっては結構珍しい数字(笑)

会社を休んで何年ぶりかの病院へ行ってみました。

受付で手続きをしてアンケートを記入。同時に体温測定。38.3度。あ、上がってる(笑)
受付番号をもらって待合室で待つこと 10分、20分、30分…、以上かな。覚えてないや。

結構待たされましたよ。
やっぱお年寄りが多かったね。

やっと診察室に呼ばれて入ってみると、な、なんと、
そこにはさらに待合場所が (゚д゚)

なんだよ~、まだかよ~、なんて思いながらさらに 10分、20分、30分…、

診察室での先生と患者の声に耳を傾けてみると、

4日前に処方した2週間分のお薬がもうすでに無い、だとか。
患者はおじいちゃん。

おいおい、大丈夫か??

どこかに失くしちゃったんだったらまだしも、
まさか全部飲んじゃったんじゃないだろうなぁ、
なんて自分のことよりも心配になっちゃったよ(笑)

そのおじいちゃんもなかなか引かないタイプでいらっしゃって(笑)
薬をくれくれと先生にオネダリオネダリ
当然先生もハイハイなんて言ってくれるわけもなく、

そんな押し問答が続くこと数十分 (゚д゚)

たのむ~、早く俺を診てくれ~

と心の中で大声で叫ぶこと数十回(笑)

やっと順番が来て診てもらうと、インフルエンザかどうか調べましょう、ということで、

鼻の奥深くまで細い棒を突っ込まれました (ノω・、) 痛かったよ。

鼻の奥の粘膜を採取してそれを検査することで感染してるかどうかわかるんだって。

さて、結果は…

セーフ

でした♪♪
急性気管支炎とのこと。良かった良かった ヽ(^o^)丿

ようやく診察室を出てお会計して病院を出たのは、
午後の診察開始時間に受付を済ませてから 2時間後でした(笑)

まさかこんなに時間がかかるとはね…、ビックリ。

そんで今度は薬を処方してもらうのに近くの薬局へ。
薬の説明をしてもらうときに笑えたのが、
担当の人がまず一言。

『今日はお風邪ですか?』

と。

えっ?? ってな感じで、ハイと返事をして(笑)

あとで分かったんだけど、病気の人だけが薬を処方してもらうわけじゃないんだね。
薬局のシステムが良く分かっていませんでした (・´艸`・)


というわけで、2日間寝込んで会社休んで、木曜日にはほぼ完治しました♪♪
病院の薬って効くんだね(笑)




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/10 20:54】 | #[ 編集]
風邪を引かないことは良いことです!
薬代は高いしね… (-公-、)

本情報ありがとう♪♪
参考にさせてもらいますね!

あさのあつこって女優かと思っちゃった(笑)
違うんだね。

森見登美彦って
苗字はどこまで??
森見 登美彦 だよね(笑)

では年内に 1冊は読んでみようと思います(笑)

【2012/02/11 22:16】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
風邪が完治したようでよかったですね。
まだまだ寒い日が続くので、気をつけて
くださいね。

そうそう、ゆたろうさんは「ばか」じゃ
ないですよ!
「ばか」なんてとんでもないe-464
「ばか」ではなく『段違いばか』なんで
安心してくださいe-454
【2012/02/12 18:35】 URL | 将太 #-[ 編集]
お気遣いあいがとうございます m(_ _)m

ところで、段違いばかって何ですか?
鹿〇先輩よりもばかってことですか?(笑)
【2012/02/15 23:00】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
あさのあつこさんは、同姓同名らしいです。

で、まぎらわしいし、間違えられるといけないので
あえて平仮名表記にしてるみたいですよe-68

森見 登美彦ですね♪
すみませんe-330つなげて書いちゃいましたねe-258

世の中、面白い本は沢山ありますから
知らないのはもったいなく思いますe-446
最近見つけた面白そうなので「おじさん図鑑」
って言うのがありますよ、当てはまる事があるか
ためしに読んでみてください(笑)
【2012/02/16 23:05】 URL | JJ #-[ 編集]
鹿P先輩は「次元違いばか」なので
残念ながらゆたろうさんの相手では
ありません。。
でも鹿Pクラスになるにはまず、鞄に
ブツをしこまないと、ねe-456
【2012/02/19 18:26】 URL | 将太 #-[ 編集]
おじさん図鑑!!
かみさんがめっちゃ反応してました(笑)

今の俺は当てはまることがたくさんあるんだろうなぁ・・・
もうすぐ 35歳だし (ノω・、)

本屋さんで探してみます!!
【2012/02/26 23:16】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
なるほどね~。
次元違いのバカなんですね(笑)
どうりで・・・

まずはゲオの会員にならないと(笑)
【2012/02/26 23:18】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






