ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


34才最後の日人間ドックに行ってきました。

受付は 8:15 から。 早いよ… (゚д゚)
胃の検査があるから昨日の 21時から何も食べられず、朝から腹ペコ状態 (*_*)

受付を済ませ着替えて検尿して待合室で待ってると、まずは血圧測定から。
125/71 で異常なし♪

次は苦手な採血
血を見ると血の気が引くので、目線は足元へ(笑)
無事3本分採取し、お次は脳ドックの説明。
最近、物忘れが激しいので受けることにした(笑)

口腔健診も受けることにしたので、待合室で待ってる間に唾液採取をしました。
10分でどれだけ唾液が出るかで、ドライマウスかどうかが分かるんだって。
でも人前で唾を吐くのはちょっと恥ずかしかった(笑)

視力、聴力、眼圧、眼底、胸部X線、心電図、身長、体重、肺機能
の検査を終え、骨密度検査へ。

大腿骨の密度を調べて判断するんだって。
年相応と言われました♪

お次は腹部超音波検査
最近はかみさんの定期健診で良く見てて、俺もやってみたいなぁ、なんて思ってました(笑)
やっぱりゼリーが冷たかった (>_<)
腹部動脈瘤は無しとのこと♪
途中、先生が画面にグッと近づいて何かを見てたからちょっと心配でした(笑)

頸動脈超音波検査のときは首筋をグリグリされて、ちょっと苦しかった(ToT)

口腔健診では口の中の状態を観てもらい異常無し。
健診中の歯医者さんの言ってることって何かの呪文みたいで面白い♪

午前中最後のメニューは胃部X線検査
人生初のバリウムです!
まずは胃を脹らますための発泡剤を少量のバリウムで飲みます。
発泡剤ってすっぱいのね… (-ω-)
バリウムは モッツァレラチーズやわらか~くしたような感じ。
味は無かったなぁ。
最近のはイチゴ味だとか耳にしたことがあったのでちょっと残念 (-_-)
少しは腹の足しになるかと思ってたのに(笑)

そのあと、一口分をゴクリと飲んで撮影。
更に残りをグイグイ飲みながら撮影。
ビールの一気飲みより辛かったなぁ(笑)

飲み干した後に、げっぷ しないでね、って言われたけど、
撮影中に結局 2回も出ちゃいました(笑)
でもバレなかったみたい。

本格的な検査が始まるとこれがまた結構大変!
検査台に寝た状態でそのまま右回りに何回か回ったり、
右向いたり左向いたり、仰向けになったりうつ伏せになったり。
頭を下にして台を傾けられたり、とぐるぐるぐるぐる回されました(笑)
それはまるでアトラクションのよう!
楽しくはないけどね…

きっとバリウムが胃全体に流れるようにしてたのかな?
でもこの状態でげっぷするなとは、結構酷なこと仰るよね(笑)

ここまでで午前の部が終了。
もう腹ペコ限界 (-_-;)

食事付プランだったので食券もらって即食堂へ。
和食のお弁当、お吸い物、牛乳、コーヒーでした。
わずか 20分で完食!
体に悪い!?

午後は脳ドックのMR検査から。
検査中は音がうるさいから、と耳栓を装着。
なのに先生は検査の説明を淡々と
良く聞こえねぇっちゅうの!!
順番が逆なんじゃ?と思いながらも検査はスタート。
確かに検査中はうるさかった!
検査時間は20分程度。
耳栓してなかったら耐えられないかも。
でも脳ミソ電磁気たっぷり浴びたから少しは頭良くなったかな(笑)

最後は今日の検査結果を簡単に説明してもらい、
どこも 異常無し ということで安心しました~(´∀`)

休肝日無しの毎日だけど、γ-GTP正常値で、
俺の肝臓頑張り屋さんのようです(笑)

脳ドックの結果は5月までお預け(笑)
お楽しみに~♪♪






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。