ADMIN TITLE LIST


我が子は生後早 13日
今日は 1週間検診に行ってきました!

まずは黄疸のチェックから。

特に異常無し!

退院する前はちょっとだけ値が高かったので心配してたんだけど、
今日までの間にミルクも良く飲むようになったし、
うんちも良くするようになったので値が下がったのかもね。
良かった良かった ヽ(^o^)丿

お次は体重測定
素っ裸にして体重計へ(笑)

退院時:2394g
本日 :2578g

184g 増

ですね。
14g/日ってとこでしょうか(笑)

その後、小児科の先生に全身色々と診てもらいました。

特に異常無し!

ってことで、安心しました~♪♪
心配事も色々聞いてみたけど、大して心配するような内容ではないらしい(笑)
でもやっぱり初めてのことだらけだから心配になっちゃうんだよね。

ま、とりあえず無事に元気に育ってくれてるので嬉しいです♪♪

しかし、かわゆぃねぇ~♪♪


ちなみに、赤ちゃんの体重増加について、

生後 7~10日で出生時の体重に戻り、目安として
3日毎に 90g、5日毎に 150g、7日毎に 210g 以上増加するのが望ましい、

そうです。

1ヶ月検診で約 900g~1000gの増加があれば十分、

だそうです。

かみさんが入院してたときに部屋に置いてあったファイルに書いてありました。

我が子は今日で生後 13日だから順調のようです♪♪
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






