ADMIN TITLE LIST


我が子誕生から今日で 2週間
あっという間ですね(笑)

最初はホントに 腫れ物 に触るかのようにおそるおそるだったけど、
最近ようやく赤ん坊の扱いに慣れてきました(笑)
というわけで、この 2週間の出来事や思ったことなどを書いてみようと思います♪

レッツゴー ヽ(^o^)丿


3/12 出産 (立ち合いました。)
 血が苦手なので赤ちゃんが出てきたら倒れてしまうかとちょっとだけ不安だったけど、
 まったくそんなことはなく(笑)、冷静に我が子の誕生をかみさんと喜んだ♪♪
 いきみ始めてから 16分くらいで出産。 超安産だった模様。
 ヘソの緒を切らせてもらった! ちょっと硬かった。
 我が子に引き続き胎盤の出産。これは結構グロテスクだった(笑)
 助産師さんが胎盤の出産時刻を言っていたのがちょっと面白かった(笑)
 この病院ではカンガルーケアはしていないとのことで、
 産まれてすぐに小児科の先生に預けられ、基本的な検査をしてもらった後に、
 また部屋に戻ってきた。
 かみさんのベッドの横に置かれた小さなベッドに寝ている我が子とご対面♪♪
 手足をバタバタさせ、ギャーギャーと泣く我が子に興味津々で写真・動画撮りまくり(笑)
 手、ちっちぇ~、足、ちっちゃ、耳、ちっせ~、を何回言ったことか。
 このときかみさんは出産の疲れでぐったり。
 我が子とは2時間くらい一緒に過ごしその後新生児室に預けられ、次の日から母子同室開始。
 ここで俺は一旦家に帰る。
 家への帰り道、運転をしながら自然と涙があふれてきた (ノω・、) 危ない・・・
 久しぶりの号泣(笑)
 自分でもなぜだか分らなかったけど、とにかく嬉しかったんだろう。
 かみさん、よく頑張ったね!! ホント尊敬します m(_ _)m

3/13-16 母子同室で授乳、搾乳、沐浴の指導
 俺は 12日から年休取って 20日までお休みをもらい、15時からの面会時間に合わせて病院へ。
 かみさんの手からミルクを飲む我が子に感動♪
 ちょっとだけ目が開いた!
 夜中泣き通しの日もあったようで、かみさんお疲れの模様。
 ミルクの飲みもあまり良くなく体温も下がり気味。
 黄疸の値も少しだけ高いと言われ、17日の退院予定に黄色信号が・・・
 この間にベビー布団とベッドが届き、チャイルドシートを取り付け
 部屋の掃除もして受け入れ態勢は万全(笑)

3/17 退院♪♪
 前日に頑張っていっぱいミルクを飲ませたおかげで黄疸の値も下がり無事退院♪♪
 あいにくの雨の中、チャイルドシートにそっと寝かせておっかなびっくりの運転で家路へ。

3/18-20
 ミルクを飲む量がだんだん増えてきた。8回/日くらい飲む。400cc/日が目標。
 授乳後のげっぷがうまく出せるようになってきた。
 げっぷが出た時は気持ちが良い(笑)
 おむつを変える回数がハンパない (゚д゚)
 目もかなり開いてきて色んなところを見ている模様。
 時折笑っているような表情をするようになってきた。
 
3/21
 ヘソの緒が取れる♪
 手足の動きが活発になってきた。
 だんだん顔がすっきりしてきた。
 しゃっくりが良く出るようになる。心配 (ノω・、)

3/22-23
 お腹が空いて泣き始めるとおっぱいを探すように顔を左右に振ったり、
 手を前後に動かすようになった。
 そのときにガーゼを口元に持っていくと、下唇をガーゼにすりすりして少しの間泣き止む。
 また、鼻を口元に持っていくとおっぱいと間違えて吸い付く!!
 その仕草が超かわいい♪♪

3/24 1週間検診
 退院後初めての外出♪
 体重は退院時から比べて 184g 増えた!
 特に異常は無し。安心安心 ヽ(^o^)丿
 
3/25-26
 だんだん自分のペースでミルクを飲むようになってきた。
 80cc 作って 60~70cc まで一気に飲む時が増えてきた。
 これ以上飲みたくないってときは舌で乳首を押し出すようになってきた。
 自分の意志を表現し始める。
 ミルクの量、うんち、吸う力、共に Power Up!!
 生後 2週間でも我が子の成長を感じる♪♪
 今までに 20~30枚/日の写真を撮っている!!
 この調子だとあっというまにハードディスクの容量が無くなりそう(笑)

次の外出は 1ヶ月検診の時。
体重が 1000g 増えていれば問題無し。
楽しみ~♪♪



楽しそうですね~♪ヾ(^д^)ノ
ニコニコ顔のゆたろうさんが目に浮かびます。

それにしても、一日に写真20~30枚は凄いですねぇ・・
私たちも、そうなるのかしら?
想像つかないわ(笑)
【2012/03/31 12:28】 URL | JJ #-[ 編集]
毎日大変だけど楽しいよ~♪♪
ニコニコしたりギャーギャー泣いたり
毎日違う表情してくれるので飽きません(笑)

JJ さんにも子供ができたらきっと
新しいカメラを買うことでしょう(笑)
【2012/04/02 23:56】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
初めてのお子さんのときって、そうですよね。
今はメモリーカードとかDVDに入れるから少ないけど
アナログの写真の頃は、アルバム何冊って感じで
整理も大変でした。
お幸せそう・・いいですね^^

あ、超先輩ママから・・
数字に振り回されないでね。
○回、○g、○ccなんて目安でしかないので
お子さんのペースで成長されるでしょうから。
新米ママさんが数字で悩まれたとき、
パパさんにはそう言ってあげて欲しいです。

と、余計な一言をすみませんでした。
【2012/04/07 12:29】 URL | B321 #6Q0aW8YQ[ 編集]
私も実家に帰ると 5cm くらいの厚みのある
アルバムが何冊もありますよ(笑)
きっと整理するのが大変だったと思います。

今は楽ですよね♪
その場で確認してダメなものは消しちゃえばいいんですから(笑)

アドバイスありがとうございます!!
確かに数字って目安にはなりやすいですけど、
赤ちゃんにもそれぞれ個性があるでしょうから
あまり気にしないようにします。

これからも貴重なアドバイスを
バシバシお願いします m(_ _)m
ものすごく頼りにしていますので(笑)

プレゼントもありがとうございました♪♪
あのあと二人してしばらくの間
マジマジと眺めていました(笑)
いや~、本当にすごいっす!!
尊敬します m(_ _)m
【2012/04/09 00:41】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






