ADMIN TITLE LIST




今日は前の会社の仲間が我が子を見に遊びに来てくれました♪

2組の家族をご招待したんだけど、
やっぱり皆、手土産ってものを持ってきてくれるんだよね。

それは嬉しいんだけど、気を使わせてしまって
なんだか申し訳ない気持ちにもなる。

今回はどちらもケーキを持ってきてくれたんだけど、
さすがに全部は食べきれず1つ残ってしまった。

ケーキってやつは生物だからその日のうちに食べてねって
注意書きがあるんだよね(笑)

当然その日に食べきれるわけもなく、1キレだけ頂いて
あとはご近所さんにお裾分けすることにした。

するとすると、ケーキの代わりにと
1軒目のお宅でお魚のキスを20尾頂き、
2軒目のお宅では缶ビール2本を頂いてしまった!

これはまさに現代版のわらしべ長者ではないか(笑)

というわけで、次の日にキスを塩焼きにして
ビールと共に美味しく頂きました♪

いや~、やっぱりご近所付き合いって
大切なんだな~と実感した1日でした(笑)




家もあのお宅からシロギスをいただき、
30匹とも天ぷらにしました。

・・・・旦那が。

ppp
【2012/07/19 00:31】 URL | B321 #6Q0aW8YQ[ 編集]
B321さんの旦那様はお料理がとってもお上手なので、
きっとシロギス達も喜んでさばかれたんではないでしょうか(笑)

俺は魚をさばくのがまだまだ下手くそなので
20匹さばくのにもとっても時間がかかりましたよ (ノω・、)

早くちょちょっとさばけるようになりたい!!
【2012/07/20 00:26】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






