ADMIN TITLE LIST


今日は人間ドックへ。

去年のバリウム検査で胃にポリープのようなものがあると言われたので
今年は胃カメラを飲むことにしました。

チキン野郎な私は事前にネットでいろいろチェック。
すっごく苦しかったって言う人もいれば、
全然苦しくなかったって人もいる。

ま、やってみなきゃ分からんってことね(笑)

受付を済ませ着替えて、検尿、血液検査等々、通常の検査を済ませていよいよ胃カメラです!

ドキドキ、ワクワク♪♪

まずは、水みたいな液体を紙コップ 1杯飲む。
何のためかは不明。

次に喉の麻酔でゼリーみたいのを口に含んで5分待つ。
これがなにげに気持ち悪るかった。
飲まないように必死に耐えました(笑)
5分が長かったよ( ´△`)

検査室に呼ばれベッドに横に。
簡単に説明を受けて、再度口の中にスプレーで麻酔液を噴射されました。
それを飲めと言うので飲む。
まことにニガイ!!( ´△`)

さて、準備完了!!
いざ、カメラ挿入!!
鼻の穴がなぜか膨らむ(笑)
緊張からか!?

ゆ~っくり入れてくれたけど、
オェ~を繰り返し涙が出る(笑)

でも峠を越したら以外と楽♪♪
映像を見ながら、
『胃の中ってきれいだな~』
と余裕をかましてみる(笑)

気を抜くとオェ~ってなる(笑)

胃の中に空気を入れられ膨満感。
ゲップを我慢せいと言われたけど無理(笑)
今までに出したことのない長めのゲップが出る(笑)

胃の奥の方にたどり着くとなんとなく気持ち悪い感じ。
なんか今までに味わったことのない感じ。

気を抜くとオェ~ってなる(笑)

ポリープが見えた。
プクってなってて愛らしい(笑)
何枚か写真を撮って10分もかからずに終了♪

カメラを引き抜く。

最後もやっぱりオェ~ってなる(笑)

涙、鼻水、ヨダレで口まわりがべちょべちょ(´O`)
最後に、撮った写真を見ながら解説タイム。

こんな感じで、
思ってたよりも苦しくはなかったです(・´艸`・)

結局、ポリープ 2、3個と逆流性食道炎という診断でした。
また来年飲むことになりそうです・・・(ノω・、)

ま、健康第一ですね♪♪



久しぶりに伺ったら、大変でしたね。
胃カメラ、お疲れ様でした。

とう云う私も、胃カメラ経験者です。
よだれや鼻水出し放題って思っていれば、
楽なんですけどね。
私の場合は、オエ~~ってなりませんでした。
呑みこもうとしないでって言われたのが印象的でしたね。

私は慢性胃炎持ちですが、
現代人には普通のことらしいですね。

暴飲、暴食、胃・肝臓~って、ね!
【2013/03/08 17:24】 URL | B321 #6Q0aW8YQ[ 編集]
B321 さんへ

そうなんですよ!!
人前でこれほど堂々とよだれ、鼻水出し放題ってのは
なかなかないことですからね。
実は私もそう思って密かにその状況を楽しんでました(笑)

オェ~ってならなかったのはすごいですね。
私はやっぱり飲み込もうとしてしまいました。
来年はもう少し余裕になるといいなぁ(笑)

暴飲、暴食、胃・肝臓(いかんぞぉ)~

なるほど!!
おもしろい!!

暴食は抑えられますが
暴飲はちょっと・・・(ノω・、)

ストレス溜まること多くて大変です(笑)
【2013/03/08 22:16】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






