ADMIN TITLE LIST


今朝の電車の中でのこと。

俺の前に立っていたハゲ頭のオジサン

そのをよ~く見ると・・・



なんとぉ~~!!

頭の真ん中から右半分だけ汗かいてる~~(笑)


すげぇ~!! w(゚o゚)w

ほんとに真ん中から右半分だけですよ!!

それってどういうことなんですかね~??
右脳が頑張ってたってこと??


ってなわけで調べてみました!脳の働き


右脳と左脳の役割

右脳・・・左手の運動 音楽感覚 空間構成
左脳・・・右手の運動 計算処理 時間連鎖的思考


利き脳を知るには?

腕を組んだときに、
右腕が上に来る人は左脳の働きがよく論理的で判断力に優れているタイプ。
左腕が上の人は右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプ。


らしいです。
左右対称になってるみたいですね。


ってことはあのオジサンは左脳を良く使っていたってこと?
何かの計算でもしていたのかな(笑)


さてさて、あなたの利き脳はどっち??

ちなみに俺は右脳です(笑)


何だか すごいね☆
右半分だけ汗カキカキ・・・(^^;
初めて聞いたよ!

その頭みて 右脳&左脳について
ちゃんと調べた ゆたろうさんって 面白いっ((笑

ちなみにポンも、ゆたろうさんと同じ右脳で~す!
直感的で創造力に優れているかは謎だけど。。。(笑
【2006/06/14 00:27】 URL | ポン #FbIr5QUI[ 編集]
こんにちは^^
右半分だけって汗かけるもんなんですね。
思わず ぷふっv-410
私はおじさんと同じ左脳でした。いや~ん 右半分だけあせv-356かいてるのかなあ?
頭で考えてから動く人なので、当たってるかも。でも直感で動く人がうらやましい~。頭硬いって自分でも思うから。
【2006/06/14 12:29】 URL | ciel #-[ 編集]
こんばんは!
私は右脳のようです。
確かに直感だけで動いてます!(^_^;)

【2006/06/14 22:08】 URL | ともも #-[ 編集]
労わりのお言葉 ありがとうございましたv-254
そして私は 右脳派でした
どうりで 計算苦手な訳だv-12

*サッカーに熱いですねww
【2006/06/15 00:22】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
左が上だー!!
直感的・・・当たってる(;^_^A アセアセ・・・

そんな半分だけ汗かいてるなんて・・・
それに気づいたゆたろうしゃんもすごい!
【2006/06/15 01:41】 URL | 苺花 #-[ 編集]
私も左腕が上だから、右脳派ってことですね!
直感的かぁ。あったっているようなきがするi-278
日本人をどちらかに分けるとどっちが多いんですかね。
ここのコメントを見ていると右脳はが多いようですけど♪
【2006/06/15 13:12】 URL | ぶー #-[ 編集]
ポンさんへ

俺もビツクリしましたよ!
思わず2度見しちゃいましたもん!!

気になったことはちょくちょく調べてます♪
気になって眠れなくなるのは嫌ですからね(笑)
【2006/06/15 22:26】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
cielさんへ

ほんと写真撮りたいくらいでしたよ!

直感で動くよりも考えてから動く人の方が
何事もうまくいきそうな気がしますよ。
俺なんかは行き当たりばったりですからね(笑)
【2006/06/15 22:29】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
とももさんへ

とももさんも右脳なんですね!
俺と一緒だ☆
直感派はどうなんでしょうね??(笑)
【2006/06/15 22:31】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
由子さんへ

だいぶよくなってきたみたいで良かったです♪
早く完治するといいですね!

サッカーはあまり好きではないんですけど、
W杯ともなるとちょっと違うようです(笑)
【2006/06/15 22:33】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
苺花さんへ

たまたまそのオジサンが俺に目の前に
立ってたからね(笑)
いいものが見れました♪♪
【2006/06/15 22:44】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
ぶーさんへ

ここではたまたま右脳派が多かったけど、
やっぱ左脳派のほうが多いんじゃないかなぁ?

気になっちゃうね(笑)
調べてみようかな?
【2006/06/15 22:46】 URL | ゆたろう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






