ADMIN TITLE LIST


豚肉のスタミナ焼き【材料1人分
豚バラ肉・・・100g
たまねぎ・・・1/4個
ニラ・・・1/3束
にんにく・・・少々
酒・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1/2

【作り方】
①たまねぎをたて薄切り、ニラ、豚肉をを3cmくらいの幅に切る。
②豚肉に酒小さじ2、塩コショウ少々を加え、手でよくもみこむ。
③フライパンに油をひき玉ねぎを炒め、しんなりしたら豚肉を加えて炒める。
④肉の色が変わったら酒、しょうゆを入れ、にんにくを加えて炒める。
⑤良い香りがしてきたらニラを加えてさっと炒めて出来上がり☆


【感想】
単純な味付けだけどニラと豚肉との相性が抜群で美味しかったです♪
もやしを加えてもOK!!
単純な味付けだからこそ、下味はしっかり付けましょう!
お肉はお酒でもむことでふっくら仕上がるそうですよ。
ニラはあまり炒め過ぎないようにしてくださいね!
時間のかからないお手軽簡単料理です♪♪

★★★★★



美味しそうな~豚ニラ炒めだね(*^.^*)
レバーが苦手なポンでも、これなら食べれます d(^-^*)good ♪♪

おばぁちゃんのフライパン@活躍中!!ですね~☆
【2006/06/26 15:04】 URL | ポン #FbIr5QUI[ 編集]
ポンさんへ

女性はやっぱレバーが苦手な方が多いようですね。
鉄分がたっぷりだから食べた方が体にはいいんですよ♪
ちなみに俺はシイタケが大ッ嫌いです(笑)

フライパン、最高ですよ~☆
くっ付かない♪ くっ付かない~♪♪
【2006/06/27 01:02】 URL | ゆたろう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






