ADMIN TITLE LIST


かじきの煮付け【材料1人分
めかじき・・・1切れ
水・・・1/2カップ
酒・・・1/4カップ
みりん・・・大さじ1と1/2
しょうゆ・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・大さじ1/2


【作り方】
①クッキングペーパーでかじきの水気を取る。
②鍋に調味料を入れ、煮立ったらかじきを入れ落し蓋をする。
③そのまま10分ほど煮込んで出来上がり☆


【感想】
酒、しょうゆ、みりん、砂糖にあっぱれ♪♪
超~~~~~簡単です☆
何もすることありません(笑)
それでいてとっても美味しい!!
最高です!!
かじきの代わりにカレイでもOK

★★★★★



魚料理は苦手で一切やらないんだけど・・・
おいしそうだ~~~
こんどがんばって作ってみようかな??
【2006/06/29 00:29】 URL | 苺花 #-[ 編集]
最近忙しくてご飯手抜きです。
ゆたろうさんは偉いです!!
最近はどーですか??
クライアントでゆたろうさんとフルネームが一緒の人がいるんですよ。
【2006/06/29 08:04】 URL | tatcham #Vorrl6Is[ 編集]
こんにちは^^
昨日はうちもお魚料理でしたよ。ぶり大根でした。
あらが105円で売ってあったのと、大根が半分余っていたので。
お魚料理って味付けが微妙に難しいけど、手間がかからず簡単に出来るので手抜きしたい時によく作ります。ハハハッ(^_^;)
ゆたろうさんのかじきも味がしみていて美味しそう。カレーの煮付けも好きだな。
お野菜と魚とバランスよく作るんですね。えらいなあ!!
【2006/06/29 15:51】 URL | ciel #-[ 編集]
苺花さんへ

俺もそうでした。あの臭いがあまり好きでなくて・・・
でもいつもお肉ばっかりだったので、
たまには魚もって思ってまずは簡単そうな
煮つけから作ってみました♪♪

簡単だからチャレンジしてみてくださいね!!
【2006/06/30 00:50】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
tatchamさんへ

お久しぶり♪
最近は廃人のように仕事してます(笑)
つまんね~、って感じで・・・

俺の名前って性も名も結構いっぱいいるんだよね。
高校のときは同姓同名がいたしね。
tatchamさんの名前に憧れです♪♪
【2006/06/30 00:55】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
cielさんへ

あ~、ぶり大根食べたい~!!
いつかは作ってみたいです♪
でも魚はさばくのが苦手・・・
だから包丁を使わなくても作れるものしか作らないかも(笑)

1人暮らしなので、なるべく野菜を取るように心がけてます。
毎日ってわけにはいかないですけど。
サラダももっとバリエーション増やしたいなぁ☆
【2006/06/30 01:03】 URL | ゆたろう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






