ADMIN TITLE LIST


じゃがいものじっくり炒め【材料1人分
じゃがいも・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
ベーコン・・・2枚
バター・・・大さじ1/2
塩・こしょう・・・好きなだけ



【作り方】
①じゃがいもは5mmの厚切り、玉ねぎは縦薄切り、ベーコンは1cm幅に切る。
②フライパンにバターを入れて熱し、じゃがいもを入れて中火で炒める。
③油がまわったら玉ねぎとベーコンを入れて塩・こしょうをし、
 弱火でじゃがいもがやわらかくなるまでじっくり炒めて出来上がり☆


【感想】
じゃがいもがやわらかくなるまでちょっと時間がかかるけど、
炒めてるうちにベーコンがカリカリになって良い感じ☆
塩・こしょうはちょっと多目がいいかな。
粗引きこしょうも合いますよ♪


★★★★☆




('-'*)オハヨ♪
昨日のポンちも同じもの作ってたべました~♪
会社の人からジャガイモもらったから((笑
ジャガイモは半ゆでして使ってもd(^-^*)goodですよ~(*^.^*)
ポンは粗引きこしょう派ですわぁ((笑

リンクしてくれたんですね☆
ポンもこれから直行便で遊びにこれますww
ありがとう ございましたo(_ _*)oペコリ
【2006/07/02 08:57】 URL | ポン #FbIr5QUI[ 編集]
ポンさんへ

そっかぁ、茹でたほうが早く仕上がりますね!
次はそうしようっと♪

リンクしました☆
これからもよろしくです~♪♪
【2006/07/02 10:57】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
こんにちは^^
すごいシンプルなお料理だけど、すごい美味しそう。
ジャガイモのホクホク感とベーコンのカリカリ感が合いそう。
ビールのおつまみにもgoogって、感じですね。
ビールv-275がグイグイすすんだのでは?
【2006/07/02 14:21】 URL | ciel #-[ 編集]
cielさんへ

ビールのつまみには最高ですよ☆
でもちょっと時間かかるけど(笑)

俺の作る料理は
『シンプルだけど美味しい』
が理想です♪♪

面倒くさいのは手を出しません・・・(笑)
【2006/07/03 00:31】 URL | ゆたろう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






