ADMIN TITLE LIST


生姜焼丼今日は会社を定時であがったので真面目に作りました(*゚▽゚*)

【材料1人分】
豚ロース薄切・・・130gくらい(生姜焼き用でも可)
キャベツ・・・1/4玉
玉ねぎ・・・1/4個
生姜焼きのたれ・・・エバラ『定食屋さんの生姜焼のたれ』を使用
塩・コショウ・・・好きなだけ

【作り方】
①肉に塩・コショウし、たれに15分ほど漬け込む。
②その間にキャベツを千切り、玉ねぎを縦薄切りにする。
③15分たったら玉ねぎを炒め、しんなりしたら肉を入れて強火で焼く。
④肉に少しの焦げ目がついたら、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せて
  その上に肉を盛り付けて出来上がり☆

【感想】
簡単で手早く出来るので気に入ってます☆
市販のたれながらもかなりナイスな味です♪
今日は玉ねぎとジャガモの味噌汁も付けました(゚ー゚)

あっ、ゴマふるの忘れた・・・(^_^;)

★★★★★ 満点です♪



料理を作っていることよりも定時に会社から帰れているのがすごい!
それと必ず晩酌がついてるのも面白い(笑)
【2006/03/08 13:44】 URL | 将太 #-[ 編集]

はじめて来ました!
またちょくちょく訪問します~

よかったらちょっと息抜きに遊びにきませんか?

アハ体験ゲームつくりました。

http://www.e-sunnyday.com/zunou/
【2006/03/08 18:04】 URL | ピノッコ #-[ 編集]
酒飲みですからね(笑)
毎日飲んでますよ。
そりゃ、横幅も・・・(-。-;)
【2006/03/09 09:58】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
はじめまして!

アハ体験は以前テレビで見て知りました。
なかなか分からないですよね?

でも分かったときには、『アハッ』って感じです♪♪
【2006/03/09 10:04】 URL | ゆたろう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






