ADMIN TITLE LIST


今日は仕事(泣)
でも早く帰ってきたので作りました♪♪

ピーマンの肉詰め【材料1人分
豚挽肉・・・100g
玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・4個
卵・・・1/2個
塩・こしょう・・・好きなだけ

タレ
ソース・・・大さじ2
ケチャップ・・・大さじ2
水・・・大さじ4

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにしてあめ色になるまで炒めて冷ます。
②ピーマンを縦半分に切って種を取る。
③挽肉に卵、塩・こしょう、①を入れよく混ぜる。
④ピーマンに③を詰めフライパンで焼く。
⑤両面を良く焼きフライパンから取り出す。
 (火が通りにくいときは少量の水を入れて蒸し焼きにする。)
⑥そのままタレを入れて少し煮込み、お肉の上からかけて出来上がり☆


【感想】
おいしそうなピーマンが売っていたので即決でした!
今日はじっくりと玉ねぎを炒めてみました。
玉ねぎの甘味がしっかりと出ていて美味しさ倍増♪♪
タレは水の変わりにワインを使ってもOKです。
ピーマンの苦味とお肉の旨みがマッチしていてとっても美味しかったです♪

★★★★★




昨日は あれから何も食べなかったよ
(当たり前)
肉は苦手だけど 挽肉は好きなんですよv-238
ピーマンも好きだし 食べたいな
てか サラダの盛り付けがめっちゃキレイです
その辺が 我が家にはないところですね
【2006/07/31 00:54】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
こんにちは^^
ゆたろうさん時間があると必ず自炊してますよね。
男性の一人暮らしだとけっこう外食とかコンビに弁当が多いのに感心しちゃいます。
ピーマンの肉詰め美味しい!!私も好きです。
でも娘がやっとピーマン食べれるようになったので、もう少しお預けかな。子供はあの苦味がどうも・・・。
レシピ付ってところががまたすごいのだ。
【2006/07/31 10:17】 URL | ciel #-[ 編集]
ピーマンの肉詰めは小さいときから食べてます。
ちょっと変わった料理だから食べてるのはうちだけかと
思っていました(もちろん小さい頃にですがi-229)
このピーマンのしんなりしたところが美味しいんですよねe-266肉汁がジュワッと出てきて~i-237
う~ん食べたい!ゆたろうさん、本当にマメですねv-290
【2006/07/31 17:52】 URL | ぶー #-[ 編集]
由子さんへ

挽肉好きにはピッタリなこの料理♪
ぜひ作ってみてくださいな☆

最近ではただ作るだけじゃなくて
盛り付けにも凝り始めてます!
『見せる料理』っていうかなんというか(笑)
楽しいです♪♪
【2006/08/01 00:10】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
cielさんへ

ありがとうございます♪
一応、自炊は頑張ってるけど、やっぱ平日は
仕事で遅くなるのでコンビニです・・・
でもなるべく脂っこいものは買わないようにしています。
あとサラダは買うようにしてますね(笑)

毎日自炊するのはとてもじゃないけどできないので、
せめて時間のあるときだけは頑張ってます!!

娘さんがピーマンを美味しく食べられるようになったら、
ciel さんの畑で取れたピーマンで作ってあげてくださいね♪♪
【2006/08/01 00:16】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

うちの母は面倒くさがりなので
作ってくれなかったなぁ(笑)
そのせいで俺が料理好きになったのかも?!

とにかくご飯は手作りが好きなんです!
特に家で食べるときは。
出来合いのものが食卓に並ぶのは
ちょっと寂しく感じちゃうんですよね・・・

もっともっと色んな料理を作れるようになりたいです♪
【2006/08/01 00:27】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
おいしそうだーーーーー!!!
今週末はこれに決定ーーーー!!
私もつくろっ♪
【2006/08/01 12:25】 URL | 苺花 #-[ 編集]
苺花さんへ

ぜひ作ってくださいな!
亮さんもきっと美味しく食べてくれると思いますよ♪♪

自分で料理するようになって思ったことですけど、
毎日毎日料理を作るってことは
ほんとに大変な事だって思いました。

だって、何にしようかめっちゃ迷いますもん!!
スーパーで買い物してるとき、
俺のの左手はいつの間にかほっぺにくっついてますよ(笑)
ほんとに主婦みたいです(爆)
【2006/08/01 23:35】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






