ADMIN TITLE LIST


今日はお休みでした♪

豚肉のみそ炒め【材料1人分
豚こま切れ肉・・・100g
なす・・・1本
ピーマン・・・2個
酒・・・大さじ2
みそ、砂糖・・・大さじ1/2

【作り方】
①なすを縦半分に切り5mm幅の半月切りにする。5分ほど水にさらす。
②ピーマンを縦5mm幅に切る。
③フライパン熱し豚肉を入れ中火で炒め、色が変わったらなす、ピーマンを入れる。
④野菜がしんなりしたら酒、みそ、砂糖を加えて全体を炒め合わせて出来上がり☆


【感想】
ピーマンのシャキシャキ感となすのやわらかい食感がとってもGOOD☆
また、お肉とみその相性もバッチリ♪♪
ご飯がすすむおかずです(笑)
野菜はキャベツやもやしに変えても良いと思います。
バリエーション豊富な肉料理ですね☆

★★★★☆





>5分ほど水にさらす。
この一手間が…なかなかできないですv-239
おでんの時は 色々ちゃんと下ごしらえするのですが…
今日は ウチも食べ物ネタです
でも 全然参考にならないと思われます
【2006/08/03 01:07】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
由子さんへ

コメント早っ!
アップしたばっかりなのに(笑)
でもリアクションが早い方が嬉しいですね♪♪

この『一手間』が料理をおいしく作るコツだと思います。
今のところは面倒くさがらずにやっております(笑)

よ~し!!
由子さんのブログ見に行こ~っと♪♪
【2006/08/03 01:18】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
おマメさんねぇ~
いえいえ、決して身長のことではございませんことよ(笑)
これだけ料理できたらそりゃ、ゆたろうさん31歳ですが嫁さん来ませんわなぁv-292
ライヴですが最高にして最低のプレイを披露しましたよ~v-221
【2006/08/03 14:08】 URL | 将太 #-[ 編集]
こんばんは!
料理の勉強になります~。
わかりやすくて、自分にもできそうなので、今度つくってみようかな。
料理、もっと覚えなきゃなー(´Д`;)
【2006/08/03 23:01】 URL | ともも #-[ 編集]
豚肉とおナスさんって私的に最高の組合せ~e-420
しんなりしたナスに味がしみ込んで本当に美味しいんですよねv-10
豚肉は安くて美味しいし、本当に大好き♪
ごはんがパクパク進んじゃいます!
またリクエストが増えそうですi-278

【2006/08/04 11:43】 URL | ぶー #-[ 編集]
こんにちは^^
お休みゆっくり出来ましたか?
毎日暑い日が続きますね。
ゆたろうさんちゃんと茄子のあく抜きもするんですね。えらい!!
ナスのあく抜き、ごぼうのあく抜き、ジャガイモのあく抜きなどなどちょっとした手間をかけるだけで美味しくなりますよね。
暑い夏豚肉の味噌炒め美味しいですよね。暑さを吹き飛ばして食欲わきそう~。
【2006/08/04 14:36】 URL | ciel #-[ 編集]
将太さんへ

返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

ってか、誰が31歳じゃ~!!!
まだ28歳ですよ~!!!(笑)

ライブ、成功して良かったですね♪
今度見てみたいなぁ(´▽`)
【2006/08/09 00:06】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
とももさんへ

返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

ぜひ作ってみてくださいな♪
こんなブログでも人様のお役に立てると嬉しいです☆

これからも色んな料理にチャレンジしてね!!
【2006/08/09 00:09】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

そうですね!豚肉は美味しいですね♪♪
しかも牛肉の半額で買えちゃうし(笑)
俺も大好きです☆

かといって食べすぎには注意ですよ~!
【2006/08/09 00:13】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
cielさんへ

返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

休みは色んなところへ行ってきました♪
おかげでクタクタです・・・。
でも日ごろのストレス解消~!!って感じで楽しかった☆

本格的な夏になってきたので
夏バテに気をつけましょうね♪
【2006/08/09 00:19】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






