ADMIN TITLE LIST


じゃがいものシャキシャキ炒め【材料1人分
豚肩ロース薄切肉・・・70g
じゃがいも・・・1個
にんにく・しょうが・・・各1かけ
いり白ゴマ・・・大さじ1
塩・こしょう・・・好きなだけ
酢・しょうゆ・みりん・・・各大さじ1/2


【作り方】
①じゃがいもは3mm幅の薄切りにしてから細切りにし水にさらす。
②豚肉は一口大に切る。にんにく、しょうがはみじん切りにする。
③フライパンを熱しごま油をひき、にんにくとしょうがを弱火で炒め、
  いい香りがしてきたら豚肉を入れ中火で炒める。
  色が変わったらじゃがいもを加え、塩・こしょうをしさらに炒める。
④酢・しょうゆ・みりんを加えざっと炒めてゴマをふって混ぜ合わせる。
  最後に味をみて塩・こしょうでととのえて来上がり☆

【感想】
じゃがいもは炒めすぎるとシャキシャキ感が
無くなってしまうので要注意です!!
しんなり派の方はよく炒めてくださいね(笑)
ゴマの風味がこれまた何とも言えないくらい良い感じで、
この料理の味付けをより一層引き立てます☆
今回はナスが余っていたので焼いてみました。
ちょこっとだけ塩をかけてしょうが醤油でいただきました。
こっちも美味しかった♪

★★★★★

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






