ADMIN TITLE LIST


夏休み最終日
やっと仕事から解放された今日は、
両親を俺の住んでいる横浜に呼んで観光してきました。

今まで両親とそんなことしたこと無いからちょっとドキドキo(゚▽゚)o

横浜駅で待ち合わせ。
電車に乗ることが滅多にない両親・・・。
ちゃんと来るか不安だったけど、今の時代『携帯電話』という
超便利なものがあるから全く問題無く会うことができました。

みなとみらい線で元町・中華街へ。
さすがに夏休み。人がいっぱい!w(゚o゚)w

事前に予約をしていた『周苑』へ。
ここはあの周富徳さんのお店なんですよ♪
中に入ると芸能人の写真が飾ってありました。

今回は4000円のコースを注文。

前菜の盛り合わせフカヒレスープ車エビのマヨネーズイカときのこのピリ辛炒め







酢豚点心蒸し物盛り合わせ炒飯杏仁豆腐
まずは上の段。左から
前菜の盛り合わせ
フカヒレスープ。イカやエビが入っててとっても美味しかった♪
車エビのマヨネーズ激ウマです!!
イカときのこのピリ辛炒め。イカはプリプリでした。

続いて下の段。左から
酢豚。思わず写真撮る前にパクリ(笑)
この酢豚にはじゃがいもが入ってましたよ。こんな酢豚初めてです。
点心蒸し物盛り合わせ。中のエビがプリプリです~。
炒飯。さらっとしていて美味しかった!
杏仁豆腐ライチ味でさっぱりとしていました。

青島ビール青島ビールはあっさり味で飲みやすいです♪♪

というわけでお腹一杯。大満足♪♪♪
さすがに周富徳
やるなぁ(´▽`)

っていってもお店にはいませんでしたけどね(笑)

扇子ランチのあとは中華街をお散歩
雑貨屋さんでかわいいカエルの扇子を購入。
親父とおそろです(笑)



そのまま歩いて山下公園からシーバスに乗ってみなとみらいへ。
ランドマークタワーに上って下界の景色を楽しみました。
今日は天気が良かったので良く見えましたよ~♪
残念ながら富士山は雲で見えなかったけど・・・(´□`)

最後に俺のアパートに寄る予定だったけど、
時間も遅かったので横浜駅まで送って今回の横浜観光は無事終了~。

楽しんでもらえたかな~?

最初は照れくさいというか・・・、なんとなく不安だったけど、
1日一緒にいていっぱい話をして、今まで知らなかった両親のこととか
色々と新たな発見とかがあって、
たまにはこうして両親と過ごすのもいいなぁ~って思いました♪
なんか心のつっかえが取れたような感じ。

夏休み最終日天気気分もとっても晴れ晴れした良い1日となりました\(´▽`*)/


おしまい。
あ~、長かった・・・(笑)


4000円のコース料理 豪華ですね~
ゆたろうさんが紹介してくれると 普段のゆたろうさんの料理のイメージも相まって グルメ雑誌みたいですww
私も そんなことを両親にしてあげたいです
同居だけど
【2006/08/14 00:35】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
なんかいいですね~v-10親子で観光♪
親孝行ができたんじゃないですか??i-277
学生時代って親と一緒に歩くのも嫌だなって思うときがありましたけど今は不思議とぜんぜん平気なんですよねi-234
うちもこないだは両親と姉と私とで焼肉に行ってみんなで一緒に飲んできましたよ♪
【2006/08/14 10:47】 URL | ぶー #-[ 編集]
こんばんは^^
昨日は親子孝行されたんですね。えらい~!
男の人って両親と食事行く機会少ないですよね。結婚すると増えますが・・・。
きっとゆたろうさんとの時間を満喫されて、喜んで帰られたでしょうね。
中華もとっても美味しそう!!いいなあ~。うちも明日は実家のお盆で中華のコースお呼ばれしてます。
やっぱり中華にはチンタオビールv-275ですか。
【2006/08/14 21:12】 URL | ciel #-[ 編集]
こんばんわ。
なんかいい感じですねっ☆

僕も、さっきまで実家帰ってましたけど
親のありがたみをものすごく感じました。



【2006/08/14 21:35】 URL | machida #-[ 編集]
お久しぶりです!
元気そうですね♪ 覚えてますか??ポンです (((((^^;

親孝行のゆたろうさん♪
なんかぁ いいですね~(*^.^*)

やっぱり横浜って・・・
美味しいものが沢山あって 羨ましいです((笑
【2006/08/14 22:28】 URL | ポン #a90I9zaU[ 編集]
由子さんへ

ブログのタイトルを
『Yutaroh Walker グルメ版』
にでも変えましょうかね(笑)

4000円のコースでも十分満足でしたけど、
一番高い2万円コースも食べてみたいですぅ!!
アワビだの北京ダックだの、どれも本場物は
まだ食べたことないので・・・

由子さんも両親と一緒に
旅行にでも行ってみてはいかがですか?
【2006/08/14 23:19】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

コレって親孝行になるのかな?
ま、今までの自分から考えると
かなり大胆なことをしたと思うので、
親孝行したと考えていいのかな(笑)

家族みんなで飲むと話も盛り上がりますよね♪
これからも色んな形で親孝行していきたいと思います☆
【2006/08/14 23:23】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
cielさんへ

今までの自分を考えると、
まだまだ親孝行序の口って感じです。
ほんと何もしてこなかったからなぁ・・・
喜んでくれてたら嬉しいなぁ♪

青島ビールはあっさり味で美味しいですよ☆
ビールの苦手な方にもお勧めです♪
【2006/08/14 23:31】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
machidaさんへ

おかえり♪
実家ではゆっくりできた?

親ってすごいよね?
俺らもそろそろいい年だし、ちょっとずつでも
恩返ししていかなきゃいけないね!

親あっての自分だからね!!
【2006/08/14 23:35】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ポンさんへ

あ~、ポンだぁ~!!
久しぶり~♪♪ ちゃんと覚えてますよ~☆
急にやめちゃったからビツクリしたよ~!

でもまた復活したんですね\(´▽`*)/
これからも宜しくですm(_ _)m

横浜は素敵な街ですよ☆
遊びに来てチョ!!
【2006/08/14 23:39】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






