ADMIN TITLE LIST


今日からお盆休みだから電車も空いてるだろ~な~♪
なんて、ちょっとお気楽な感じで駅に向かうと・・・

電光掲示板には
電車が遅れております』との文字が流れている・・・

なにぃ~!!』

と思いつつもホームに入ってきた電車に乗り込むと、

今朝発生した停電の影響で電車に遅れが出ています

との車内放送が・・・。

マジかよ・・・』

とたんにやる気がなくなり、家を出るときの
お気楽な気持ち裏切られた感じになったので、

『もういいや、遅刻したら半休使うことにしてこのままこの電車に乗って行こう』

と決めて、しきりに振替輸送を促す車内放送を無視して座ってました(笑)

ゆ~っくりではあるけどなんとか進んで目的の駅までたどり着き、
時計を見ればいつもより15分くらいの遅れですんだので、
そのまま乗っていて正解でした♪♪

会社に着いてからは、仕事よりもまずネットでニュースを確認しちゃいました(笑)

船のクレーン送電線に引っかかってしまったみたいで・・・

送電線に注意

という張り紙の貼ってあったクレーンで起こした事故

送電線があるのは知らなかった

だって・・・
こんな言い訳ありですか??
呆れて物も言えません┐(-。ー;)┌

この停電でおよそ139万世帯影響を受けたんだってぇ~!!
東京電力も大迷惑!!

全く人騒がせな会社だ!!ヾ(。`Д´。)ノ



あれ?
昨日の停電は 落雷じゃなかったんだ(汗
勘違いしてました
でも 日曜日じゃなくてよかったですね
(中華街には あまり関係なかったのかな?)
【2006/08/15 02:45】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
お仕事だったんだねー
お疲れ様><
私の地域では被害はなくて。
へー大変だったんだー・・・と思いながら・・・

エレベーターに閉じ込められた人なんて
かわいそすぎる・・・・(´ぅд;`)
【2006/08/15 12:30】 URL | 苺花 #-[ 編集]
どうせならずーっと停電のほうが会社に行かなくて助かったんだけどね・・
なんて言っちゃダメですよ、ゆたろうさん!
【2006/08/15 13:00】 URL | 将太 #-[ 編集]
僕も実家帰ってましたが
冷蔵庫が心配でした。

うちの部屋も10分程度
停電してたらしいです。

【2006/08/15 19:33】 URL | machida #-[ 編集]
おおー!
ニュースで見ましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
影響を受けた人の一人だったのですね!?

それも、人為的事故のようで・・・
ホント迷惑ですねヾ(`Д´*)ノ゙

ともあれ、無事でなによりです.*゚・。+(人*´・ω・)+.*゚・。
【2006/08/15 20:14】 URL | もこもこ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
昨日は朝から東京近郊大変だったみたいですね。
ゆたろうさんも被害を受けられた一人だったですね。
東京ってほとんどが電気によって動いているので停電するとかなりの影響が出るんだなあって感じました。
その点田舎は停電しても影響少ないかも??
オール電化のおうちって停電すると大変なのかなあな~んて考えちゃいました。ははっ^^;
【2006/08/15 21:25】 URL | ciel #-[ 編集]
私も会社だったんですが、何も影響なく
会社に着けました♪朝早かったからかな??
ゆたろうさんもそれほど影響受けずによかったですね。
それにしても一箇所の送電線で139万世帯とは
驚きですねv-405東京、もろいですねi-229
【2006/08/16 12:17】 URL | ぶー #-[ 編集]
停電ってものすごく困りますよね~!
いかに電力に頼っているかがこういう時に
わかりますね(; ̄ー ̄A

しかし 送電線があるのは知らなかったじゃ
すまされませんよ~!大迷惑してるところがあるのに・・・
(゙ `-´)/ コラッ!!
【2006/08/16 16:32】 URL | DAIA #-[ 編集]
由子さんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

ほんと日曜でなくて良かったです☆
中華街といえども何が起こるか分かりませんからね。

落雷の停電なら納得いきますけど、
あんな理由での停電には納得いきませんよ!!
【2006/08/17 22:27】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
苺花さんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

もしエレベーターに閉じ込められたら、
最近不祥事で有名になった某シンド○ー社の
へなちょこエレベータかと思っちゃうだろうね(笑)

ちなみにうちの会社のエレベーターは違いましたよ。
安心して乗ってます(笑)
【2006/08/17 22:30】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
将太さんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m
残暑お見舞いありがとうございましたm(_ _)m

どうせなら倒産してくれた方が良かった・・・
なんて、思っちゃいませんからね(笑)
【2006/08/17 22:34】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
machidaさんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

冷蔵庫には食材入ってますの??(笑)
ま、10分程度ならなんともないかな。

ちなみに、うちの冷蔵庫、
今はビールくらいしか入ってません・・・
【2006/08/17 22:37】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
もこもこ。さんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

影響を受けてしまいました・・・。
誰しも不注意ってのはあると思うけど、
今回の不注意には参っちゃいましたよ。

笑って済んじゃう不注意だったら良かったんですけどね(笑)
【2006/08/17 22:43】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
cielさんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

東京は災害の影響をモロ受けますよ。
大地震が起きたらもう終わりでしょうね。

オール電化の家は停電のときってどうなっちゃうんでしょ?
停電にのときのために電気を溜めてるのかな。
いきなり何も出来なくなっちゃったら
ほんとに困っちゃいますもんね・・・
【2006/08/17 22:47】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

東京はモロイですよ~。
ぶーさんは大丈夫だったんですね。
ってことは結構早く出勤してるのかな??

うちの会社で早く出勤していた人も、
いきなりPCが落ちて大変だったみたいですよ。

停電は困りますね!!
【2006/08/17 22:56】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
DAIAさんへ

返信遅れてゴメンナサイm(_ _)m

ほんとあんな言い訳じゃ誰もが納得いきませんよね!!
まさに子供の言い訳ですよ(笑)

東京は電気の街ですからね。
電気が無かったら恐ろしいことになりそうです・・・

秋葉原はどうなっちゃうかな(笑)
【2006/08/17 23:02】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






