ADMIN TITLE LIST


今日は餃子を作りました♪

一生懸命包んだよ!
でも、ヘタッピ~(笑)
焼き上がりは良く出来ました☆
焼く前の餃子【材料2人分
豚ひき肉・・・100g
キャベツ・・・1/4個
ニラ・・・1/2束
おろしにんにく・おろししょうが・・・少々
塩・こしょう・・・好きなだけ
かたくり粉・・・大さじ1


餃子【作り方】
①ニラ、キャベツをみじん切りにして、
  かたくり粉と一緒に良く混ぜる。
②ひき肉におろししょうが、おろしにんにく、
  塩・こしょうを入れよく混ぜる。
③①と②をよくかき混ぜ、皮で包む。
④フライパンに油をひき餃子を並べ
  底がパリパリになるまで焼く

⑤底がきつね色になったら水を入れフタをし蒸し焼きにする。
⑥水が無くなったらフタをとって油をちょっと垂らして少し焼いたら出来上がり☆

【感想】
外はパリパリ、中身はジューシー
ニラとキャベツたっぷりのヘルシー餃子♪
水餃子にしてもOKですよ!
残りは冷凍にしたのでまた今度\(´▽`*)/

★★★★☆



めちゃくちゃ美味しそう!
私も餃子作るんですが、上達しな~い。。。
少し大きめの餃子の皮でつくったんですか?
BIG餃子ですね!
この焼き色め~!

美味しさMAX表現しすぎですよ!

たびたい~~!!!
【2006/09/11 16:00】 URL | marico #-[ 編集]
こんにちは^^
うわ~ ゆたろうさんぎょうざも手作りするんですね。
すご~い。
上手に包めてますよ!!
焼き加減もバッチリ!!パリパリが美味しそう。
うちも餃子手作りです。
ゆたろうさんと同じでキャベツたっぷりのヘルシー餃子。
娘もたくさん食べてくれるし、キャベツだとあっさりしてるのでけっこう食べれるんですよね。

【2006/09/11 16:50】 URL | ciel #-[ 編集]
スゴク上手ですね~(☆▽☆)♪
焼き加減もバッチリすぎです!!!
とってもおいしそう~~~♪
夜中なのにお腹が空いてきました(笑)
【2006/09/12 02:36】 URL | DAIA #-[ 編集]
maricoさんへ

お褒めのお言葉、あざぁ~っす!m(_ _)m
皮はスーパーで買った16枚入りのものです。
ちょっと大きめですかね(笑)

餃子は包んでるときが意外と楽しいですね♪♪
見た目は悪くとも味がよければそれで、
いぃ~んです!!(笑)
【2006/09/12 21:01】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
cielさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
でも勘違いしないで下さいね・・・
餃子を作るのはホントたまぁ~にですから(笑)
いつもは冷凍ものを焼くだけなんですよ。

キャベツの餃子っていいですよね!
ヘルシーで食べやすいし。
でも食べすぎには要注意ですね(笑)
【2006/09/12 21:04】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
DAIAさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
焼加減はたまたまうまくいきました(笑)
やっぱ餃子はパリパリでないとね♪♪
【2006/09/12 21:08】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






