ADMIN TITLE LIST


秋葉原駅前は俺が知っている頃とはかなり変わっていました。
近代的ビルド~ンって建っていてビックリ(゚ロ゚ノ)ノ

キョロキョロしないように気をつけて(笑)
気合を入れてビルの中に入っていきました!

面接坦々と進んで45分ほどで終了。
今回の募集人数1、2人だってさ。
ちょっと無理っぽいかな(´Д`)
2週間以内結果を知らせてくれるということなので大人しく待つことにします。

そんなわけで(どんなわけ?)今日は肉団子のスープです♪

肉団子のスープ【材料1人分
牛豚あいびき肉・・・100g
玉ねぎ・・・1/4個
キャベツ・・・3枚くらい
パン粉、牛乳・・・大さじ1
卵・・・1/4個
塩・こしょう・・・好きなだけ
水・・・1カップ
コンソメ・・・小さじ1

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにして肉、パン粉、牛乳、卵、塩・こしょうを入れよく混ぜ、
  粘りが出てきたら一口大に丸くする。
②鍋に水とコンソメを入れ煮立てて、キャベツを手でちぎりながら入れる。
③キャベツがしんなりしてきたら①を入れ5分ほど煮る。
④アクを取り除き塩・こしょうで味を整えさらに3分ほど弱火で煮れば出来上がり☆


【感想】
ロールキャベツの簡単バージョンです(笑)
時間の無いときには最適ですね☆
粗引きこしょうをかけても美味しいですよ♪
乾燥パセリがあると彩りが良くなります。
コンソメと肉団子の相性がとっても良くて
そこにキャベツの甘味が加わって更に味を引き立てます♪
とっても美味しかったです\(´▽`*)/

★★★★★


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






