ADMIN TITLE LIST


早速作ってみました♪

マーボー豆腐【材料4人分
豚ひき肉・・・160g
長ねぎ・・・1/2本
豆腐・・・1丁
豆板醤・・・小さじ2
しょうが・にんにく・・・ひとかけ



<合わせ調味料>
スープ・・・1カップ
酒・砂糖・テンメンジャン・・・小さじ2
しょうゆ・・・大さじ1と2/3
塩・・・少々
水溶き片栗粉(片栗粉・水・・・小さじ2)

【作り方】こちらを参照してね。
補足します。
豆腐は重しをのせ10分くらいおいて水切りする。
ペーパータオルに包んで電子レンジの強で2分加熱しても水切りできますよ。
俺は絹ごしを使いましたが、木綿の場合は湯通ししてください。
テンメンジャンは絶対に必要です!
無い方は今すぐスーパーへ!!
豆板醤、テンメンジャンは好みで量を調整してください。

【感想】
うん!うまい♪♪
豆腐はプリプリ、肉の旨みもしっかり出てる!
テンメンジャンの甘味と豆板醤の辛さが食欲を引き立てます。
豆腐は熱いのでご注意を!
俺は上あごをやられました(笑)
ご飯に良く合うおかずです♪

★★★★★

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






