ADMIN TITLE LIST


最近、のら猫が俺の帰りを待っている。

とっても人なつこい猫で、近づいても全然逃げようとしない。

今日もいた。


自転車から降りて部屋に入ろうとすると、

俺の後を『みゃ~みゃ~』鳴きながらついてくる。

その鳴き声はまさに

『なんかちょ~だい』

とでも言ってるかのよう。


超かわいいのだけど・・・


1回エサをあげちゃうと俺になついちゃうだろうな。

俺は嬉しいけど、もしこのアパートの住人の中に

猫が嫌いな人がいたら・・・


きっと迷惑だろうな。


そう思ったから、

『みゃ~みゃ~』と鳴くのら猫を横目に

そっとドアを閉じた・・・


鳴き声は聞こえなくなった・・・




ごめんよ、のら猫(´Д`)



野良猫かわいいですよね><
おなかすいてたら・・・と思うとかわいそうで
私は何かあげちゃうかもです・・。
前に夜にネコの鳴き声が聞こえて
でもどこにいるかわからなくてそのまま通り過ぎたら
次の日に子猫がそこで死んでたんです・・・。
それがショックで、それ以来野良ちゃんには甘いかも^^;;
【2006/09/27 22:12】 URL | 苺花 #-[ 編集]
苺花さんへ

そんなショック体験しちゃったら
やさしくしちゃうのも当然のことかもしれませんね。

うちのアパートの周りって、野良猫多いんですよ。
どっからか集まってくるみたいで。
でも見てるとほんとかわいいですね♪
【2006/09/27 23:20】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
猫さん(*´ェ`*)ポッ
ワタシも、動物好きなんですけど・・・
家は、おばあちゃんが動物嫌いで(T_T)
お迎えしてくれる猫さんなんか居たら
思わずエサをあげてしまうかも(*゜v゜*)
【2006/09/28 00:11】 URL | HARP #-[ 編集]
e-263
【2006/09/28 00:50】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
こんにちは^^
のら猫かわいいけど・・・。
みゃ~みゃ~泣かれると、つらいですよね。
えさあげちゃうと、なついちゃうから・・・かわいそうだけど見放さなきゃ。
集合住宅はとくに、よそのお宅のことを考えなきゃいけないので、なおさらつらいですよね(>_<)
うちも団地なんでその気持ちよく分かります。
【2006/09/28 10:33】 URL | ciel #-[ 編集]
う~(*´;ェ;`*) なんとも
後ろ髪ひかれる出来事ですね~!
でも仕方ないゆたろうさんの言うとおり
無責任に自然に生きてるネコに優しくするのは
良いことではないですよね・・・
だけど!ご飯あげたい~~~~(泣)
【2006/09/28 15:01】 URL | DAIA #-[ 編集]
ネコちゃん☆
ゆたろうさんの優しい気持ちが 伝わってくるじょ!
ポンも動物は大好きなので・・・気持ちが解るわかるぅ
けど ホントの優しさ&ネコちゃんの習性を考えれば・・・
仕方がないことだよね・・・(T。T)
【2006/09/28 21:36】 URL | ポン #FbIr5QUI[ 編集]
その猫がミャ~ってついてくる様子が目に浮かびますi-228
可愛いけど、やっぱり最後まで責任持って
面倒できる人でないと餌とかあげれないですよね~。
無責任には面倒見れないですからねi-181
ゆたろうさんの決断に一票v-219
その猫ちゃん、いい人に巡り合えるといいですねi-236

【2006/09/28 22:01】 URL | ぶー #-[ 編集]
こんばんは^^
忙しい日が続いているのかな?
お疲れさまですv-254
「部屋バトン」というバトンで ゆたろうさんを指名させて頂いています
もし 気が向いたらお願いしますねww
(無理はしないでくださいね)
【2006/09/30 01:42】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
ノラ猫ちゃんだと、たしかに接し方に悩んじゃいますね。
おばあちゃんとかで、ノラ猫にエサを毎日あげる人がいたりしますけど、
あれも、そういう対応を迷惑と思う人もいて、
社会問題(というまでではないのかもしれませんですが)になったりもしていますしね。
でも、そんなになつく猫ちゃんだと、捨て猫なのでしょうか。
もしそうだとしたら、そうやって簡単に動物を捨てることも問題ですよね。
【2006/09/30 23:45】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
HARPさんへ

おばあちゃんが猫嫌いなんですか~。
それはしょうがないですよね・・・

ちょこんと座ってる姿は
最高に可愛いですよ♪
【2006/10/01 20:43】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
cielさんへ

辛いですよ~(´Д`)
気持ち分かってもらえて嬉しいです。

のら猫もかわいそうですよね・・・
ちゃんと毎日ご飯食べられてるのかな?
【2006/10/01 21:03】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
DAIAさんへ

きっとご飯あげたら喜んで食べてくれるんだろうなぁ。
でも絶対なついちゃいますよね?
俺の選択は間違ってなかったと信じたいです!
でもかわいそうだなぁ・・・(´Д`)
【2006/10/01 21:17】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ポンさんへ

ポンさんも動物好きなんですね!
分かってもらえて嬉しいです♪♪
猫って結構演技派ですよね(笑)
でもそれがまた可愛いんですけど。
【2006/10/01 21:32】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

1票ありがとうございますm(_ _)m
1人暮らしではペットは飼えませんね。
何か起きたときにそばにいてあげられませんし。
俺も良い人にめぐり合えることを祈ってます☆
【2006/10/01 21:49】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
由子さんへ

ご心配おかけしました。
忙しいといっても仕事ではないんで大丈夫です!

部屋バトン、受け取りましたよ!
近日公開です!お楽しみに☆
【2006/10/01 21:56】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
izumi☆さんへ

そうなんですよね~。
うちのアパートの近所にも
そういうおばさんがいるんですよ。
きっとそのおばさんからもエサをもらってるんじゃないかな?
だから人なつこいのだと思われます。

最後まで責任を持って育てられない人は
ペットを飼ってはいけませんよね。
捨てられた動物が可愛そうです(´Д`)
【2006/10/01 22:12】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






