ADMIN TITLE LIST


豚しゃぶ豚ロース肉を茹でてお皿に盛るだけです♪
【タレ】
砂糖・・・25g
塩・・・5g
酢・・・45cc
テンメンジャン・・・35g
しょうゆ・・・100cc
ラー油・・・10cc
にんにく・・・1かけ(みじん切り)

お肉の茹ですぎに注意ですよ!
固くなっちゃうので。
タレを作るときは酢を最後に入れましょう!
砂糖が溶けなくなっちゃうんだって。
中華風のタレがちょっと酸っぱくて
茹でたお肉にぴったりです♪♪



豚肉おいしいですよねv-10
豚肉だいすき~!!
ゴマだれとかポン酢系じゃなくて
こういうタレもありなんですねi-234
豚肉はゆでるだけだしタレも材料どおり混ぜれば
私にも上手に出来るかなぁ??
テンメンジャン、うちにないような気がする・・・i-282
【2006/10/22 21:03】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

ゴマだれもポン酢もいいけど、
ちょっと違ったタレをネットで見つけたので
チャレンジしてみました!
テンメンジャンは甘味のある味噌みたいな感じで、
中華料理には必須ですよ(笑)
【2006/10/24 23:16】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






