ADMIN TITLE LIST


エビ餃子【材料4人分
餃子の皮・・・24枚
むきエビ・・・150g
豚ひき肉・・・50g
白菜・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
しょうが・・・5g


【味付調味料】
しょうゆ・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/3
酒・・・小さじ・・・2
こしょう・・・少々
うまみ調味料・・・少々
ごま油・・・小さじ1

【作り方】
①背わたをとったむきえびは片栗粉大さじ1でよくもみ、水洗いしてから
  水気をふきとり、包丁でミンチ状にする。
②白菜はみじん切りにし、塩少々でよくもんで水気をかたく絞る。
③玉ねぎ、しょうがはみじん切りにする。
④ボウルに豚ひき肉、①、②、③、味付調味料を入れ
  粘りが出るまで良く混ぜ合わせる。
⑤④を餃子の皮で包んでフライパンを熱し、火を止めてから餃子を並べる。
⑥再び火をつけて中火にし、底面を色よく焼き付ける。
⑦餃子の1/3の高さまで水を入れフタをして強火で蒸し焼きにする。
⑧水気が無くなり皮にも透明感が出てきたらフタを取ってごま油小さじ2を
  フライパンの周りに流し入れ強火のままパリッと焼き上げて出来上がり☆


【感想】
うめぇ!の一言です♪
挽肉の餃子とはまたちょっと違った食感で
エビの風味が最高です!
エビをミンチ状にしないである程度の大きさのままでも
食感を楽しめることが出来ると思います。
餃子って色んなバリエーションが楽しめて
最高ですね♪♪

★★★★★





ブログへコメントありがとうございます!
えび餃子すごいおいしそうですね!
えび好きの妹には、たまりません。
今度、チャレンジしてみます。
えび、えび、えび。。。当分、頭からはなれません。
【2006/10/30 23:40】 URL | 姉と妹 #Jjh1N7SA[ 編集]
姉と妹さんへ

こちらこそコメントありがとです♪
エビ餃子は最高です☆
ぜひチャレンジしちゃってください!
妹さんはエビ好きなんですね!
ってことはかっぱえびせんも?(笑)
【2006/10/31 02:11】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






