ADMIN TITLE LIST


今日は江ノ島に行ってきました☆
江ノ島

江ノ島方面へは何度か行ってるけど、
江ノ島自体に行ったことは無かったので。

3連休だからか江ノ島上陸前からすごい渋滞・・・(´Д`)
駐車場に車を停めるのにも一苦労
ひたすら並んでようやく停めることが出来ました。

まずは腹ごしらえってことでメインストリートを歩いてみました。
お土産屋さんとかお食事処がいっぱいあって、
新鮮な魚介類がた~くさん♪♪
なかでも『しらす』が有名みたいで、
至る所にしらすを使ったメニューがありましたよ。

そこで目に付いた『たこ島』というお店に入りました。
かまあげしらすイクラ丼注文したのは『かまあげしらすイクラ丼
かなり大きなしらすイクラがたっぷり♪
真ん中のたまごお醤油をたらして
しらすにかけて食べました。
あと味噌汁がついて1400円也。
ほんと美味しかった~\(´▽`*)/
幸せでした♪

メジマグロのおさしみその他にも『メジマグロのお刺身』を注文。
このボリュームで700円なんです!!
つぼ八のお刺身とはが違う!!
当たり前ですけど(笑)
コレも新鮮で美味しかった!

かなりお腹いっぱいになりました♪

お腹を満たした後は島の中心部へ。
エスカー』に乗って展望台のあるところまで登っていきました。
この『エスカー』とは何ぞや?と思った人のために・・・

国内初の屋外エスカレーターとして、高低差46メートルを4連で結ぶ
 全長106メートル の「江ノ島エスカー」が登場しました。
 頂上まで石段を上っていくと20分かかるところ、
 江ノ島エスカーだとわずか4分で行けます。


ってわけでただのエスカレーターです(笑)

山頂へ着くと『サムエルコッキング苑』というのがあって、
その中に展望台がありました。
エレベーターに乗って展望室へ。
がきれいでした♪

とうわけで初めて江ノ島は楽しいところでした\(´▽`*)/
また行きたいです☆
今度は江ノ電に乗って。


江ノ島。私もそっちの方面には行ったことがありますが、江ノ島には行ったことないです。
花火大会とか行ってみたいな~と思いつつ、未だ行かずじまいでe-263
でも、やっぱり海のすぐそばだけあって、魚介類豊富なんですねe-266
しらす&いくらの丼、すごく美味しそうですv-10
お刺身もボリュームがすごいですねv-405
【2006/11/05 10:17】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
izumi☆さんへ

小さな離島で周りはぐるっと海ですからね。
お魚の匂いがプンプンしますよ。
あと、店頭での焼き物の匂いがとっても
香ばしくて、食欲をそそりますね♪

俺もご飯を食べ過ぎなければ
サザエやらタコやら食べたかった(笑)
【2006/11/05 12:39】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
釜揚げしらすイクラ丼!!
美味しそう~><イクラはあまり得意では
ないんですが、それでも美味しそう♪
あの玉子がついているところがまたいいですね!
しょうゆをたらして、しらすと頂く・・・i-228
考えただけでヨダレが(笑)
江ノ島は私もたまに行ったりしますが
いつも夜なのでエスカーとやらに乗ったことが
まだありません。近いとなかなか行かないんですよね。
【2006/11/06 17:33】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

コレ、マジうま♪
イクラが苦手でも絶対に大丈夫!
すっごく美味しかったです\(´▽`*)/
そうそう、卵がまた良い感じなんですよ~。

近いからいつでも行けると思うと
なかなか行かないんですよね(笑)
分かります、その気持ち!
今度はぜひ昼間に行ってみてくださいね☆
【2006/11/06 23:35】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






