ADMIN TITLE LIST


豚肉と茎にんにくの味噌炒め【材料2人分
豚肉細切れ・・・150g
キャベツ・・・2、3枚
茎にんにく・・・2、3本
ニラ・・・1/4束
味噌・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1.5
酒・・・大さじ2

【作り方】
①キャベツを食べやすい大きさに手でちぎり、茎にんにく、ニラは5cm幅に切る。
②味噌、砂糖、酒を合わせて混ぜなめらかにときのばしておく。
③フライパンを熱し豚肉を炒め、色が変わったらキャベツ、茎にんにくを入れて炒める。
④茎にんにくに火が通ったらニラを入れて炒め、②を入れて手早く炒めて出来上がり☆

【感想】
コレは最高です!!
豚肉と味噌の相性抜群!!
そしてまたキャベツ、ニラ、茎にんにくが豚肉に合うので
全てが最高の組み合わせ\(´▽`*)/
自分で作ったにもかかわらずお金を払いそうになりました(笑)
茎にんにくって初めて使ったのだけど、 茎だけどにんにくの匂いがするんですね!!
新発見でした!!
卵焼きも一緒に作って居酒屋の感じにしてみました♪
おかげで今日は缶ビール4本飲み干しました(笑)

★★★★★



こんにちわ♪
ホント!美味しそうですw♪
ビールが進むのが分かる気がする~(笑)
けど缶ビール4本・・・
お腹がガポガポですねw
【2006/11/12 13:45】 URL | ポン #FbIr5QUI[ 編集]
ポンさんへ

コレはマジうまです!
ほんとお勧め♪
お酒好きだったら絶対に肴になります!

缶ビール4本はまだ序の口ですよ(笑)
中ジョッキで10杯くらいは平気です(*´ェ`*)
【2006/11/13 00:22】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






