ADMIN TITLE LIST


ル・クルーゼを使ってののお料理♪
肉じゃがです☆

肉じゃが【材料2人分】
じゃがいも・・・3個
豚細切れ肉・・・100g
にんじん・玉ねぎ・・・1/2個
きぬさや・・・1パック
酒・しょうゆ・・・大さじ2   砂糖・・・大さじ1/2

【作り方】
①玉ねぎを縦薄切り、にんじん、じゃがいもを1口大の乱切りにする。
  じゃがいもは水に5分ほどさらしてアク抜きする。
②きぬさやはサッと茹でてスジを取り下ごしらえする。
③鍋に油を入れて火にかけ、じゃがいもを炒めて表面が透き通ってきたら
  にんじん、玉ねぎ、豚肉の順に加えて炒め合せる。
④肉の色が変わり始めたら、具がひたひたになるまで水を入れて
  酒を入れて強火で煮込む。
⑤煮立ったら中火にしてアクを丁寧に取り、砂糖、しょうゆの順に加えひと混ぜする。
⑥落としぶたをしてときどき混ぜながら汁けがほとんどなくなるまで
 15分ほど煮込んで、最後にきぬさやを加えて出来上がり☆


【感想】
肉じゃがにも色々レシピがあるようで、今回はみりんを入れませんでした。
ル・クルーゼを使った初めての料理と言うことで、なんだかいつもより美味しく感じました(笑)
でもほんとにじゃがものホクホク感が違う気がしました♪
熱の伝わり方が違うのかな?
これからもこの鍋で美味しい料理を作っていきます!!



寒いこの時期にホクホクあったかい肉じゃが、いいですね~v-238
ル・クルーゼって、すごくいいらしいですね。
・・・って、料理をしない私の聞きかじり情報ですがi-201
叔母が前々から「欲しい」と言いながら、未だにデパートの売り場で迷っていますi-229
【2007/01/07 22:10】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
izumi☆さんへ

いいですよ~、このお鍋♪♪
肉じゃがも美味しかった\(´▽`*)/
すっごく高いんですけど、決して後悔しないと思います。
叔母様へのプレゼントなんていかがですか?
【2007/01/08 22:04】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






