ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1月に入ってからは配属された部署と違う部署で働いてます。
他部署にて修行中の身なんです(笑)

今日はその部署での新人さんの歓迎会にお呼ばれしました。
ちなみにその新人さんは中国人タイ人です。
国際色豊かな部署なんですよ。

1次会は普通に居酒屋で。
自己紹介から始まり、趣味のことやプライベートのことで2時間ほど盛り上がりそして2次会へ。

どこへ行ったかというと・・・

フィリピンパブ』 です。

人生で初めて 『そういったお店』 に行きましたよ。

なんかの会社とノリ全然違うのです(´Д`)
前の会社には6年間勤めたけど、 『そういったお店』 には
1度も行ったことがありませんでした。
行こうっていう人も俺の周りにはいなかった。

けど、の会社の飲み会では、2次会と言えば 『そういったお店』 に行くのが
当たり前!みたいなノリなんです。

だって、その辺の居酒屋にしましょうか?って言ったら、

居酒屋なんてつまんないよ。女の子がいるところいがイイ!

みたいな感じで 『そういったお店』 を探し始めるんですもん(ノД`)
配属された部署での12月の忘年会のときもそうだったなぁ・・・。

せっかくの歓迎会でしかも先輩から2次会に誘ってくれたので
と言うわけにもいかず、後にくっ付いていきましたよ。

駅周辺を探し回って、危なくなさそうなお店の前に到着。
ドア越しに中の様子を覗いていると、店長らしき男の人が出てきて
料金のことや女の子はフィリピン人が多いなどと説明してくれました。
時間制限無しで1人5000円ですって!

とりあえず入店
ソファに座るとすぐに女の子がやって来ました。
焼酎を頼み、何語か分からない言葉で乾杯。
先輩はすぐに女の子と会話を楽しみ始めました(笑)

俺はと言うと・・・、

とにかく周りの状況が気になってキョロキョロキョロキョロ
話をするよりも人間ウォッチングのほうが面白かった( ´艸`)
そのうちカラオケを勧められて(5曲1000円だったかな?)、
退屈だったし、カラオケ大好きなので歌いました♪♪

結構お客さんもいてワイワイガヤガヤしてたので
誰も聞いてないだろうと思って、福山の 『IT'S ONLY LOVE』 を熱唱してしまいました(笑) 

そしたらのテーブルにいた酔っ払いサラリーマンが
師匠~
とか言いながら握手を求めてきましたよ(゚ロ゚ノ)ノ

たしかにその人はものすっごく音痴でした(笑)

そんなこんなで帰る頃には店内はお客さんでいっぱい
歓迎会ということだったので先輩がおごってくれました♪♪

俺的には5000円のカラオケボックスに行った、って感じでしたよ。
これからもこういうお店に行く機会があるかもしれないけど、
行き慣れないようにしたいです!!


『そういったお店』好きな人は本当に好きですよねi-201
私の会社でも、みんなと居酒屋とかで飲んでいても
10時くらいになると一人先にお店を抜ける人がいて。
最初は「あ~もう家に帰るんだ~」とか思っていたのですが、
どうも、その後『そういったお店』に一人で行っていたみたいですv-393
他の人も『そういったお店』の常連さんがいて、
しばらく行かないとメールがくるらしいですv-405
ハマッちゃうんですかね~i-230
【2007/01/21 22:34】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
へぇ~ぇ
そういうところへ行ってみるのも 人生勉強ですよね
溺れなければw
行ってみたいですが 行く機会がありません
(あったら ちょっと怖いよね)
【2007/01/21 23:35】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集]
izumi☆さんへ

1人で来てる人もいましたよ~。
店の女の人の腰に手をまわしてカラオケ歌ってました(笑)

料金的には結構高いはずなのに、
それでもハマってしまうのにはなにかあるんでしょうかね?
それともただのエロオヤジか??(笑)
【2007/01/22 00:13】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
由子さんへ

さすがに店内にはお店の人以外、女の人はいませんでしたね~。
多分、女の人が行っても全然面白くないと思いますよ。
きっとホストクラブの方が楽しいかと(笑)

人生勉強として良い経験ができました( ´艸`)
でももう行きたくないですよ。
【2007/01/22 00:17】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
うーん。
人生経験としてはいいかもね~。
でもやっぱり高い!!
そういうの好きな人じゃない人には
お金がもったいないかもね!
おごりなら・・・・?
【2007/01/22 17:02】 URL | 苺花 #-[ 編集]
苺花さんへ

おごりなら行ってもいいかも(笑)
自分で払うのはバカバカしいし(゚Д゚)
5000円稼ぐのは大変です!!
有効に使いたいですよね♪♪

って、好きな人にとっては有効活用になるのかな?(笑)
【2007/01/23 23:34】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。