ADMIN TITLE LIST


朝、玄関のドアを開けるとチラチラとが降っていました。
どうりで寒いわけです(´Д`)
ココ最近で一番寒かったような気がします。

そんな今日は上野にある国立科学博物館
大英博物館 ミイラと古代エジプト展』 に行ってきました。
電車に乗って上野駅へ。

上野公園入り口にはチョコバナナ出店がありました。
最近のチョコバナナには青い色もあるんですね(゚ロ゚ノ)ノ
なんだかちょっと食べにくい色ですよね(笑)

3Dメガネ博物館に入ると入り口に行列が出来ていました。
このちょっとウルトラマンセブンちっくな
3Dメガネをかけて観る3Dシアターの上演開始時間まで
待たされました。
なんだかTDLアトラクションに並んでるよな感じ(笑)

3Dシアターでは古代エジプトミイラのCTスキャンデータとCGなどを
組み合わせた3D映像が上映されていて、約20分間でミイラの体内の秘密
当時の生活の様子などが紹介されていました。
とにかく立体映像がすごかった!

上映終了後は館内に展示されているミイラに関する装飾品などを見て回りました。
すっごくキレイでしたよ♪♪
でも、館内は超渋滞・・・(ノД`)
みんなじ~っくり見てるからなかなかに進まないのです。
出口まで行くのにかなり時間がかかりました。
ちょうど昼頃に入館したので、最後はお腹がペッコペコ(´Д`)

外に出るとが降っていたので小走りで上野駅に向かい、
駅内でランチできるところを探しました。
都こんぶそこでこんなお菓子を発見!!
がんばって!受かって!よろこんぶ
ですって(笑)
駅内で売っていたのでSuicaで買ってみました☆

その後も駅内を歩き回ってみたけど
しっかりと食べられるようなお店が無くて、結局横浜まで我慢して
スカイビル銀座ライオンでランチしました♪

ステーキロコモコ丼ステーキロコモコ丼 980円
丼は美味しかったけど、スープはいまいちでした。

今日は1日ほんとに寒かった(ノД`)
でもやっと冬が来たって感じがしましたよ。


センター試験も始まりましたね!
受験生のみなさん、頑張ってください!!


古代ミイラとかエジプトとか遺跡とか
結構好きです^^
かなり、気になる!
少し前にニュースで有名なミイラをCTスキャンに
かけるとかそんな事を聞いたようなi-77

ロコモコ丼、美味しそうだねぇ~♪
あの半熟たまごがまたいいんだよねぇi-237
やっぱりお腹ペコペコのときは丼物に走っちゃいますよね^^
【2007/01/23 17:50】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

2月18日までですよ。
ぜひ行ってみてください!
CTスキャンってすごいですから(笑)

丼物大好きです♪
牛丼、親子丼、うな丼、豚丼、焼肉丼・・・
キリがないですね( ´艸`)
【2007/01/23 23:27】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






