ADMIN TITLE LIST


今日はみなとみらいで 『マリー・アントワネット』 を観てきました。

ソフィア・コッポラ監督の作品で、主演はキルスティン・ダンスト

この女優さん、俺にはベッカムに見えて仕方ありませんでしたよ(笑)

俺は歴史大の苦手(´Д`)
なので、この映画のも良く分かりませんでした。
フランス革命の話らしいけど、フランス革命のことを良く知らなくて・・・

ということで調べてみました!

マリー・アントワネット・ドートリッシュ(Marie Antoinette d'Autriche)

フランス国王ルイ16世の王妃。
オーストリアで生まれ、14歳のときにフランスの王太子となっていたルイとの政略結婚
フランス王太子妃マリー・アントワネットとなった。

結婚前のドイツ語名(本名)は、
マリア・アントーニア・ヨーゼファ・ヨアンナ・フォン・ハプスブルク=ロートリンゲン
(Maria Antonia Josefa Joanna von Habsburg-Lothringen)

長っ!!(゚ロ゚ノ)ノ

有名な言葉には

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない

とあるが、これはマリー・アントワネット自身の言葉ではないらしいです。

最後はフランス革命の混乱の中で革命政府から死刑判決を受け、
ギロチンで斬首刑にされたそうです。

映画ではギロチンシーンは無かったけど、ヴェルサイユ宮殿での
華やか生活ぶりが描かれていました。

俺もあんな生活してみたいなぁ(笑)


あーーー、私も見てみたいです!!
おもしろかったですか?
じゃあその名言は言わないのかな~??
あれ、かわいくて、きらびやかで
んーーー。ほんとみてみたいです!!

【2007/01/29 00:04】 URL | 苺花 #-[ 編集]
私もこの映画気になってました^^
会社の先輩が見たらしく、最後が
『え?!これで終わり?』って感じだったらしいですが・・・

CMとかを見ているとポップなマリーアントワネットと
いう感じがしますけど、実際はどうなんだろうi-184
それにしても14歳で結婚なんて、はや~い!!
【2007/01/29 21:15】 URL | ぶー #-[ 編集]
 最近、映画なんて行かないなあ・・・
デスノートを見たいと思ったけど、
どうせ、すぐにDVD出るだろうし・・・って考えちゃうんだよね。
でも映画館で見ると迫力あるから良いと思う。
【2007/01/30 20:25】 URL | 田中 #-[ 編集]
苺花さんへ

おもし・・・ろ・・かっ・・た、かな??
う~ん、良く分かりませんでした(笑)

名言については言っていたような言ってなかったような・・・
ちゃんと起きてたのかな、俺(´Д`)
ごめんね、映画館へ足を運んでくらはい♪
【2007/01/30 23:28】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

あ~、たしかにそんな感じのエンディングでした!
ちょっと物足りない感じ・・・(-ω-)zzz

14才で結婚なんて、ちょっと前のドラマ『14才の母』でしたっけ?
あれを思い出しちゃいましたよ(笑)
同じ14才でも全然雰囲気が違いましたけどね。
【2007/01/30 23:35】 URL | ゆたろう #-[ 編集]
田中さんへ

見たいと思った映画は映画館へ行き、
これはあんまり・・・って感じのものは
DVDが出るまで待つ!!
これがオレ流です(笑)
【2007/01/30 23:43】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






