ADMIN TITLE LIST


豆腐ステーキ【材料2人分
木綿豆腐・・・1丁
豚ひき肉・・・80g
ねぎ・・・10cm
しょうが・・・1かけ
パセリ・・・少々
ごま油・・・大さじ1
味噌・・・大さじ4
砂糖・・・大さじ3
酒・・・大さじ3

【作り方】
①豆腐は食べやすい大きさに切り、さらに厚みを半分にし水切りする。
②味噌、砂糖、酒を合わせて混ぜ、なめらかにときのばしておく。
③ねぎ、しょうがをみじん切りにし炒め、良い香りがしてきたらひき肉を加えほぐすように炒める。
  ひき肉は良く炒めて、旨み油を出しましょう!
④味噌、砂糖、酒を加えてよく混ぜながら軽く煮詰める。
⑤豆腐の両面をこんがりと焼き、④を乗せパセリをかけて出来上がり☆


【感想】
うまい!!
これは最高です♪♪
豆腐の代わりに、はんぺん、こんにゃく、焼なすでも合うと思います。
ご飯に乗せてそぼろご飯にしても美味しいですよ!
豆腐は水切りをしっかりと!!
やっぱり味噌はすごい食品だなぁ。
大好きですヽ(゚∀゚)ノ

★★★★★





わお!おいしそう~(ノ∀`*)
納豆好きだから今度チャレンジしてみよーっと♪
【2007/01/29 01:35】 URL | プゥ #-[ 編集]
プ3へ

タイトル良く見てチョ!
納豆は使ってないよん♪
でも納豆でも美味しそうだね!!

ちょっと前までは『あるある大○典』の影響で
納豆が買えなかったらしいね。
今はもう買えるのかな?
しかしエライ騒動になっちゃったね、あの番組(笑)
【2007/01/30 23:24】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






