ADMIN TITLE LIST


肉豆腐【材料2人分
木綿豆腐・・・1丁
牛細切れ肉・・・150g
ねぎ・・・2本
万能ねぎ・・・2本
ごま油・・・大さじ1/2
しょう油・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1/2
酒・・・1/4カップ
湯・・・1カップ

【作り方】
①豆腐は食べやすい大きさに切り水切りする。
②ねぎは3cmのぶつ切り、万能ねぎは小口切りにする。
③フライパンにごま油を熱し牛肉を炒める。色が変わり始めたらねぎを加える。
④ねぎにこんがりと焼き色がついたら、酒、湯、砂糖、しょう油の順に加えて煮詰める。
⑤煮立ったら弱めの中火にし、アクを取る。
⑥豆腐を加えてときどき混ぜながら15、16分煮る。汁気が無くなったらねぎを加えて出来上がり☆


【感想】
うん、おいしい♪
すき焼きの『一歩手前』って感じかな(笑)
豆腐をもっと細かくして丼にしてもいいかも!
時間もかからずに簡単にできるお手軽メニューですね♪
今回は2人分作ってしまったのでちょっと食べ過ぎた(ノД`)


★★★☆☆



肉豆腐、ヘルシーで、美味しそうですね(^0^)
作ってみよっかな。
でも、ゆうたろう先輩の場合は、
酒…1/4カップではなく、
4カップの間違えでは?(笑)
【2007/01/30 23:54】 URL | Ko-Hi #91l6.5m2[ 編集]
Ko-Hiさんへ

ぜひ作ってみてください!!
ねぎラーメンばかり食べていてはいけませんよ(笑)

酒4カップ・・・
そんなに入れたら、また説教始めちゃいますよ!!
【2007/01/31 00:23】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






