ADMIN TITLE LIST


横浜そごうの本屋さんで発見!
おもしろそうなので受験してみます♪♪

かながわ検定【第1回 検定試験】 
 日時 : 2007年 3月21日(水) 春分の日
      3級 10:00~ 2級 13:30~ (試験時間はともに90分)
 
 会場 : 横浜市立大学金沢八景キャンパス他
 
 受験料 : 3級 3150円 2級 4200円


 試験概要 :
  横浜に関する知識を ①自然・環境 ②歴史 ③政治・経済・港湾 ④社会 ⑤生活・文化
  ⑥観光・もてなし(ホスピタリティの心)
の6分野から出題します。
  3級は基礎的、基本的な知識を問う問題、2級はやや高度な知識を問う問題です。
  ともに4者択一マークシート方式で100問100点満点中70点以上で合格です。
  つまり1問1点。厳しいね(ノД`)
  
 申し込み期間 : 2007年1月9日~2月9日(金) あと1週間です!!お早めに!!


かながわ検定とは・・・

 『かながわ検定・横浜ライセンス』 と 『かながわ検定・神奈川ライセンス』 からなる
二本立ての検定です。神奈川・横浜を学ぶ機会を提供し、観光振興寄与するとともに、
地域の魅力を国内外に向けて発信することを目的にした県内では最初ご当地検定です。
 『かながわ検定・横浜ライセンス』 3級・2級試験は2007年3月21日(春分の日)に、
『かながわ検定・神奈川ライセンス』 3級・2級試験は2007年中に実施。
2年目からは横浜ライセンス、神奈川ライセンスともに1級が加わります。

というわけで頑張ります!!


最近はいろんな検定があるってテレビで
やっていたけど、かながわ検定なるものができたとは!
神奈川県民としては、落ちられませんよ!ゆたろうさん!!
どんな問題が出るんだろぅ?
結果が楽しみです^^
【2007/02/06 16:23】 URL | ぶー #-[ 編集]
す、すごい!
こんな検定試験があるんですね~。
なんだか難しそうだけど、おもしろそうですね!
頑張ってください!
合格発表はいつなんでしょう??
【2007/02/06 21:56】 URL | ごぉ #-[ 編集]
長崎検定も来年の1月にあるけん、受けにこんね。
おいも来年は受けっとさ。
一緒なら良かろうもんv-392
【2007/02/09 16:03】 URL | 将太 #-[ 編集]
ぶーさんへ

ぶーさんにそんなこと言われると
ちょっとプレッシャーです(笑)

問題は 『神奈川県に関すること』 みたいです。
ま、色んな分野から出題されるみたいなんで
問題集をしっかり読んで勉強して絶対に合格します!!
【2007/02/12 22:42】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ごぉさんへ

ちょっと前に神奈川テレビで紹介されていて
こんなのあるんだ~、なんて思っていたら、
ほんとに本屋で売ってたので買ってしまいました(笑)

合否は4月下旬までに郵送されてくるそうなので、
そのときが来たらブログで発表しますね♪
【2007/02/12 22:45】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
将太さんへ

先日はお疲れ様でした♪
とっても楽しい旅でした\(´▽`*)/

長崎検定もあるんですね!
神奈川の次は長崎にチャレンジしてみようかな?
でも受験会場は長崎?!
【2007/02/12 22:48】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
どんな問題が出るのか、
ちょっと興味ありますね~♪
頑張ってください!
結果、楽しみにしています^^
【2007/02/13 22:41】 URL | ごぉ #-[ 編集]
ごぉさんへ

今頑張って勉強してますけど、
結構細かいところまで出題されるみたいですよ。
気合入れて勉強しないと落ちちゃうかもです(笑)
【2007/02/18 01:47】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






