ADMIN TITLE LIST


NHKスペシャル・プラネットアースを見ていてふと思いました。

今日の特集は 『森林

』 と 『』 の違いって何??
みなさん、答えられますか?

そこで調べてみました!

』 ⇒ 自然に生えている

』 ⇒ 人の手が入っている

らしいです。

ってことは植林してできるのは 『』 なんですね!
森を作ろう!』 ってのは間違っている!(笑)


そして、こんな昆虫も紹介されていました。

17年セミ

17年1度大量発生するそうです。
辺りはセミ、セミ、セミ、セミ、セミだらけ!!
ちょっと気持ち悪かったです・・・(´Д`)

ところが、にとっては大豊作の年というか、
木の年輪を調べてみると、17年ごとに著しい成長がみられるそうですよ!!
すごいですね~♪

次週のプラネットアースは 『』 です。
お楽しみに~☆
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






