ADMIN TITLE LIST


1泊2日で千葉県の銚子に行ってきました♪

今回は独身男4人既婚者1人仲良し5人組電車での旅。
いつもはなのでなんだかとっても新鮮でした\(´▽`*)/

千葉駅からJR総武本線に乗って約2時間
20駅先にある銚子駅に到着!

銚子駅は自動改札が無く、精算は駅員のオジサンが電卓をたたいて行っていました。
横浜からSUICAで入場した俺は、SUICAのチャージ金たっぷりなのに
現金でのお支払い(ノД`)
精算額は2520円高けぇ~(゚Д゚) ちょっとビツクリ(笑)

お昼ごはんを食べるために銚子駅から銚子電鉄に乗り変えて 『犬吠』 に向かいました。
精算に時間がかかって出発に間に合うかどうかの際どいタイミングだったけど、
さすがはローカル電車。 俺らのことを待っててくれました(笑)
銚子電鉄銚子電鉄は車両1両ワンマン電車単線です。
かわいいですよね♪
車内はバスみたい(笑)
床は 『』 で古い学校の廊下のよう!
スピードはゆっくりだけど左右に良く揺れます(゚ロ゚ノ)ノ
途中、電車を降りていく人を見ていると、
切符表線路のすぐを歩いてました。
とか全然無いんです(笑)

切符も昔ながらの裏が白いの切符で、
もちろん全駅自動改札なんてありません!
駅員1人で対応しているので切符を買うときに
切符裏電車が来てしまうと、降りる人の切符を受け取るまで
待たされます
駅も小さくてとっても風情がありました♪

銚子から約20分、犬吠駅に着き
目的の回転寿司屋に向かいました。

島武お店の名前は 『島武
店内はものすごく混んでいました(ノД`)
どうやら犬吠駅周辺に付くお店は
このお店しかないようです(笑)
30分ほど待ってようやく席に着くことができました。

このお店で驚いたのは何と言ってもネタ大きさ!!
全てが大きいわけではないけど、下の3つはとにかく大きかったヽ(゚∀゚)ノ
でかサーモンでかビントロ大タコ
左からサーモン、ビントロ、タコです。大きいでしょう??
お皿からはみ出してるし(笑)
タコなんて食べるのが大変でしたよ。
この3皿で結構お腹いっぱい( ´艸`)
5人で43、4皿食べて大満足でお店を後にしました。

の見える温泉に入って体を癒した後は、本日お世話になるペンションへ。
持ち込み禁止だったけど、お酒の無い旅なんて旅では無い!!
ということでコンビニでお酒とおつまみを買い込んで部屋に入りました。

夕食前にみんなでお風呂に入り、30歳前後の大人5人が
のかけ合いなどしてはしゃぎ盛り上がりました(笑)
修学旅行みたいで楽しかった\(´▽`*)/

夕食の後はお楽しみの宴会です♪♪
ビール、ワイン、焼酎、日本酒チャンポンして酔っ払い、
久しぶりに楽しいお酒が飲めました☆

でもちょっと騒ぎすぎてオーナーから注意されちゃいました( ´艸`)
ここで宴会終了(笑)

しぶしぶとベッドへと潜り込み1日目が終わったのでした(-ω-)zzz


いいですね~男5人で電車旅♪
車と電車じゃ、感じ方も全然違いますよね!
しかもなんてレトロな電車!!!
実は、私の田舎が千葉の館山なんですが、
ここも単線で、自動改札なんてありません・・・
しかも、電車もバスも一時間に一本。
周りは田んぼと畑・・・のどか過ぎます^^;

館山にも有名でおいしい回転すしやさんがあるんですよ☆
そこも横浜に比べると、デカネタです!
そんでもって、かなりウマイっっ><
アナゴの一本にぎりなんて、とろけちゃいますよ♪

旅行においしい食事は絶対ですよね!!
とっても楽しい旅行だったみたいで、うらやましいです^^
私も近々、旅に出ようかなぁ~
【2007/02/13 22:29】 URL | ごぉ #-[ 編集]
ごぉさんへ

アナゴの一本握り??(゚ロ゚ノ)ノ
すげぇ~!!
食べてみたい~\(>_<)/

俺らの旅行の醍醐味は食事なんです!!
だからいつもお腹は満たされてます(笑)
旅行行くと太っちゃうんですよね・・・( ´艸`)

ちなみに俺も千葉人です(笑)
館山と言えば小湊鉄道ですかね?
【2007/02/18 01:40】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






