ADMIN TITLE LIST


路面電車初めての『旅行』カテゴリです☆

今回の旅は九州の長崎♪♪
自身、初めての九州上陸です(*゚∀゚)
これで29歳にしてようやく日本列島を制覇☆しました(笑)

時刻表長崎旅行と言っても、最初に降り立ったのは佐賀空港
とってもちっちゃな空港でした。
←1日4便しかないのですよ。
たしか高松空港もちっちゃかったなぁ(笑)
空港でレンタカー(日産のマーチでした。)を借りて長崎市内へ移動。

途中、まず最初に向かったのは佐賀県・嬉野というところにある『しいばの湯』
椎葉の湯この温泉は『大正屋 椎葉山荘』の大露天風呂の1つ。
横には椎葉川が流れていて自然の中にある温泉です。
結構広くて天気も良かったし気っ持ちよかった~♪♪
今までの温泉の中で最高でした☆☆☆
ちなみに嬉野温泉は、『皮膚に良い、日本三大美肌の湯』
言われているそうですよ。
ホテルからの眺め温泉に入ってちょっと遅めのお昼ご飯を食べた後は、
今宵お世話になる『長崎ルークプラザホテル』へ。
アホなカーナビに騙されてかなり時間をロスったけれど(笑)
客室からの眺めは最高でした♪♪
長崎市内が一望できました☆

長崎の住宅街というのも、この写真をご覧ください。⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 
この写真でわかるかなぁ??
長崎の家々は山の急斜面に平然と並んで建っているんです!!
一度家を出たらもう後戻りは出来ません(笑)
なもんで、軽自動車が多かったですね。
泊まったルークプラザホテルも山の上のほうに建ってましたよ。
ぐにゃぐにゃ曲がりくねった道を、今にもを上げて
壊れそうななマーチで頑張りました(笑)

白魚の踊り食いホテルでしばし休憩したあとは本日のメインイベント☆
料亭でのお食事♪♪1人8500円のコース料理。
まず出てきたのは白魚の踊り食い
酢醤油をかけて食べます。
酢醤油が体にしみるのかピチャピチャ跳ね回ってました(笑)
味はと言うと・・・、まぁ、酢醤油の味です(笑)
目で見て楽しみ、コリコリとした歯ごたえを楽しむ料理なのかな?

鯛と伊勢海老のお造り次に出てきたのが、鯛と伊勢海老のお造り☆☆☆
これはすごかった~!!!伊勢海老はまだ生きてましたよ。
ちょっとかわいそうだったけど、人間の食欲には
そんなためらいなどおかまい無し(笑)
鯛はプリプリ♪伊勢海老はコリコリ♪♪
『マジで幸せ~~♪♪』、って感じでした! んまかった☆
鯛の塩焼きその後は天ぷら、イカのお刺身、と続き、
次に出てきた料理にこれまた『んめぇ~~~!!』と絶叫!!!
鯛の塩焼きです。塩加減が絶妙!!
身という身をきれ~に食べつくし、だけが残りました(笑)
サザエの壷焼きとふかしたさつまいもも美味しかった♪♪

豚の角煮そして最後に出てきたのがコレ
豚の角煮♪♪
とろ~っととろけるような柔らかさは絶品☆☆☆
脂身が苦手な俺もそんなの関係なく
一切れペロッと食べちゃいました(笑)

料亭での贅沢コースに大満足でした!
ほんとにこれは食べなきゃ!!って感じ♪♪
ものすっごく幸せなひとときでした(笑)

めがね橋お腹も満腹になった後はおとぼけタクシー運ちゃんの案内で、
有名なめがね橋を見に行くことに。
夜なので水面に映った橋は良く分からなかったけど、
遠目から見た橋の形は風情があって良かったです☆
そのまま長崎市内をプラプラ歩いて、出島を見たり、
飲み屋街を歩いたりして消化を促したところで、
ちょろっと飲もうかと居酒屋に入店。その名も『きりきりや』(笑)
軽~く焼酎を堪能して、コンビニでビール買って(←まだ飲むのかって?(笑))ホテルへ帰りました。

と、こんな感じで1日目は終了。
料亭デビューも済ませ、初九州を楽しみました♪♪

肉まんあっ、そうそう、コンビニで肉まんを買ったらこんなんついてました。
ちょっと分かりにくいけど、特製の醤油ダレからしです。
関東のコンビニではついてきません。
その土地柄のものなんでしょうかね?
美味しくいただきました♪♪
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






