ADMIN TITLE LIST


昼過ぎに起きて先輩と近くのデニーズでご飯食べてから帰りました。
その帰り、駅でこんなパンフを発見!

~3月10日は 『横浜三塔の日』 ~

へぇ~、こんな日もあるんだ。

知ってる人は知ってる3月10日の別の意味(笑)
後々分かると思うけど( ´艸`)

ほんでほんで、『横浜三塔の日』 とは・・・

キング・クイーン・ジャックの伝説
横浜三塔物語

神奈川県庁の 『キング』、横浜税関の 『クイーン』、横浜市開港記念開館の 『ジャック』。
三塔を一望できるスポットは3ヶ所
すべてをまわると、願いがかなう・・・。
この日、あなたもそんな伝説を体験してください。

というわけで、3月10日は三塔にスポットをあてた、
さまざまなイベントが開催されるそうです。

① 横浜三塔物語ガイドツアー
 三塔をはじめ、横浜の歴史的スポットをガイドとともにまわるツアーです。
 普段入れない場所も見学できるチャンスです!

② 第16回ジェリービーンズ・コンサート in 大さん橋 『横浜三塔物語』
 横浜を中心に活動するアーティストによる恒例のコンサートが開催されます。

③ 横浜三塔物語スタンプラリー&プレゼント抽選会





等々、他にもイベント盛りだくさんみたです♪
横浜に興味のある方はガイドツアーなんかはいかがでしょ?


こんばんわ☆
読売新聞の横浜版に記事が載ってましたよ~^^♪
この3つの建物、歴史的建造物って感じで雰囲気
ありますよねv-290
県庁は一回だけ中にある横浜銀行に行くのに
入りましたが中もかなり古かったです。
ぶらり出かけるのも楽しそうですねv-352
【2007/02/27 20:24】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

横浜の建物って歴史を感じさせるような
建物が多くてほんとに素敵ですよね♪
3/10はガイドツアーに参加して、
横浜の歴史を学んできます!
楽しみだ~\(´▽`*)/
【2007/03/05 20:50】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






