ADMIN TITLE LIST


中半です。 では、どうぞm(_ _)m

かなり歩いてお腹も減ってきたのでお昼ご飯を食べに。

いけす割烹 『久栄

こんなん食べました~♪
雲丹飯御膳 2940円
雲丹飯御膳雲丹水烏賊シュウマイ
いちご~♪♪ 2月~10月の期間限定らしいです。
 この雲丹、全然臭くない!!
 まろやか\(´▽`*)/
 ほんと美味しかった~☆☆☆
 将太さんも何度 『うめぇ~』 って言ってたことか(笑)
 そしてデザートはいちご~♪♪
 お腹いっぱい食べて大満足でした( ´艸`)
 
ここの女将さんはとっても話好きな良い人でした。
東京から来たの~、なんて言いながら部屋に入ってきたかと思いきや、
そのまま腰を下ろして30分以上は色々なお話を聞かせてくれました(笑)
女将さんの若い頃の話や、お店のこと、雲丹のことなどなど。
また食べに行きたいな~☆

外海町を後にしレンタカーを返した後は市内を路面電車で移動して 『原爆資料館』 へ。
路面電車1路面電車2路面電車3

戦争の恐ろしさと平和の尊さを感じさせられました。
これからも世界が平和でありますように・・・(-人-)
平和公園 この平和記念像
 『天を指す右手は原爆の脅威を、
 水平に伸ばした左手は恒久平和を、
 軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈る心

 をあらわしているそうです。

アイスクリン 原爆資料館を出るとおばちゃんが売ってました。
 『アイスクリン』 100円。
 シャーベットのようなアイス。
 甘くて美味しかったです\(´▽`*)/
 心が和みました♪♪

次に向かったのは 『浦上天主堂
その途中で食べたお菓子 『一口香
一口香一口香の中 中はこんな感じ。
 何も入ってなくてビツクリ(゚ロ゚ノ)ノ
 でもこういうお菓子なんだそうです。
 美味しかったよ~♪


浦上天主堂はキリシタン弾圧に耐えてきた信者達が30年の年月をかけて
レンガを積み上げて造り上げ、東洋一ロマネスク様式大聖堂とうたわれたそうです。
ところが、原爆によって全壊
昭和34年に再建され、55年にレンガ造りに整備されたのがの姿。
浦上天主堂浦上天主堂の一部 右の写真は原爆によって
 吹っ飛ばされた浦上天主堂の一部で
 本物だそうです。






と、ここまででかなりの観光名所をまわったわけですが、
全部将太さんが連れて行ってくれました!!
しかもガイド付き\(´▽`*)/
いや~、すげぇ~です!!
ありがとうございましたm(_ _)m

ここで中半終了。
後半はランタン祭です♪♪ お楽しみに☆


ほえ~!いけす割烹ほんとおいしそうですね!!
今度長崎行ったときには絶対いこーーー!!
雲丹食べたいよぅ~(^¬^)ジュル...

イロイロ教会めぐりも渋くて素敵だね~!
オランダ坂?の上にある教会には
私もいったんだよ~!
【2007/03/06 13:00】 URL | はのい #-[ 編集]
なんとも豪華なお昼ですねぇ~☆
一番右のは、シュウマイですか?
とってもおいしそう><
私、実は雲丹が苦手なんですが、
新鮮なのは、臭みがなくて甘いんですよねぇ!
おいしい雲丹に出会えたときは感動しました!!

長崎を満喫してる様子がとても伝わってきて、
私も長崎にいる気分になっちゃいました^^;
【2007/03/06 21:48】 URL | ごぉ #-[ 編集]
はのいさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はのいさんも長崎には関わりがあったんだね。
最近のはのいさんのブログで知りました!
今度行ったときにはぜひ雲丹食べてみてね♪♪
【2007/03/13 00:40】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ごぉさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

一番右のは水イカのシュウマイです。
美味しかったですよ~♪
雲丹は全く臭みが無くて甘かったです( ´艸`)

ごぉさんも今度長崎に行ってみてはいかがでしょ?
楽しいですよ~☆
【2007/03/13 00:44】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



アイスクリンアイスクリンは、アイスクリームの過去の呼称、またはそこから派生した、鶏卵、砂糖、脱脂粉乳などから作られる乳脂肪分3%以下の氷菓のこと。高知県や沖縄県のものが有名。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art 最高の菓子たち【2007/08/10 06:44】
アイスクリンアイスクリンは、アイスクリームの過去の呼称、またはそこから派生した、鶏卵、砂糖、脱脂粉乳などから作られる乳脂肪分3%以下の氷菓のこと。高知県や沖縄県のものが有名。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art 最高の菓子たち【2007/11/01 05:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






