ADMIN TITLE LIST


ものすごく乾燥する部屋だったのか、起きたら2人ともゲホゲホ状態。
そして鼻水ズルズル(´Д`) 
どうやら風邪を引いたらしい。
その上、二日酔いで軽く頭も痛い・・・

なかなかハードな状況で始まった2日目です(笑)
もちろん、朝ごはんは抜きで出かけました。

今日は市内を散策
まずは教会に行ってミサというものを初めて体験しました。
教会ドアを開けて中を覗くとそこはまるで別世界
とっても神聖な場所だと感じさせられて、
中に入ってはみたものの動けずに
端っこほうでじ~っとしてました(笑)
これは貴重な体験でした!

そのまま商店街に向かって、昼間の様子を見に行くことに。
恐竜1恐竜2恐竜3
恐竜たちがお出迎えしてくれました(笑)
とは全然違いますね。

龍と鳳凰1龍と鳳凰2龍と鳳凰の説明
この(左)と鳳凰(右)は全部磁器で出来ているんです!!
すごいですよねヽ(゚Д゚;)ノ
思わず、地震で倒れちゃったら・・・、なんて余計なことを考えてしまった(笑)

昼のブタちゃん猪如意
このブタちゃん、夜のときと違ってこれまたかわいいですよね♪♪

お土産買ったり、写真撮りまくってたりしているうちにあっという間にお昼になり、
ちゃんぽんの有名なお店 『四海楼』 に行きました。
開店時間だというのにすでに行列が・・・(゚ロ゚ノ)ノ
四海楼ちゃんぽん1ちゃんぽん2
前回、長崎に来たときには混んでいて食べられなかったお店です。
ここのチャンポン、太麺でさらに具沢山
ドンブリ普通の大きさだったけど、全部は食べ切れませんでした(´Д`)
でも美味しかったです☆☆☆
将太さん曰く、ちゃんぽんとしてはオーソドックスなお味だそうです♪

お腹いっぱいになったところで、引き続き市内を練り歩き。
グラバースカイロード1グラバースカイロード2グラバースカイロード3
グラバースカイロード』 という斜行エレベーターに乗って上まで行って、
歩いて下ってきました(笑)
坂道こんな感じの細~い坂道が続きます。
風情がありますよね\(´▽`*)/

途中、墓地があったのだけど、
墓石の文字かったんですよ!
関東では見たことが無かったので
ビツクリしました(゚ロ゚ノ)ノ

更に歩いてたどり着いたのが 『孔子廟・中国歴代博物館
孔子廟・中国歴代博物館ここには中国の国宝級の文化財が
たくさん展示されていました。
おみくじがあったので引いてみると、
大吉』 でした♪♪
ただ、中国のおみくじなので読めません・・・(゚Д゚)

横に解説書があったので見てみると、とっても良いことが書いてあって
思わずニンマリヽ(゚∀゚)ノ
おみくじは持って帰ってきちゃいました♪♪

ここを最後に、帰りの飛行機に間に合うように長崎空港へ向かいました。

その長崎空港での出来事。
行きとほぼ同じ格好で身体検査のをくぐったところ、

ピーーーーーー

鳴ってしまいました(´Д`)

なんで??
行きでは鳴らなかったのにぃヽ(`Д´#)ノ

探知機みたいなので全身をグルグル検査。
その結果、ベルトのバックルに反応したようです・・・。
長崎空港のほうがシビアなのかな?

そんなこんなで飛行機に乗り込み、羽田へと飛び立ったのでした。

今回で2回目の長崎だったけど、将太さんのおかげで
観光地の80%くらいを制覇することが出来ました!!

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
マジ、楽しかったッスヽ(゚∀゚)ノ


いいえ、どういたしまして。
その後、風邪は悪化しませんでしたか?
遅ればせながら、お三十(おみそ)おめでとうございますv-315
【2007/03/13 09:31】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

その後、風邪は1週間以上も治りませんでした(´Д`)
今も咳が・・・

ついにオミソになってしまいましたよ(-ω-)zzz
嫌なもんですねぇ・・・
【2007/03/21 22:24】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






