ADMIN TITLE LIST


今日は横浜三塔巡りをしてきました♪

ガイドツアーに参加しようと思っていたのだけど、
参加するには事前に申し込みが必要で500円を払わなければならなかったらしい(゚Д゚)
パンフレットをよく読んでおらず・・・。おバカですね(笑)

でも自分で歩けばいいやと開き直っていざ出発

まずは神奈川県庁の 『キング』 から。
キング神奈川県庁
パンフを見ると、この周辺に三塔を一望できるスポットがあるとのこと。
どこだ?どこだ?と探していると、道路1本挟んだ向こうの歩道から
おばちゃん達が声をかけてくれました\(´▽`*)/
ココだよ~、ココ。
どうやらおばちゃん達も三塔巡りをしている様子(笑)
他にもたくさんの人達が同じパンフを持って歩いてました♪

一望スポット1←んで、コレです。
たしかにココから見ると
三塔が一望できます。
左から、ジャック、キング、クイーン
カメラにはおさまらなかったので
写真は撮れませんでした。

次は横浜市開港記念開館の 『ジャック
この建物が一番レトロで良かったなぁ( ´艸`)
ジャック横浜市開港記念会館

最後は横浜税関の 『クイーン
クイーン横浜税関

カスタム君カスタム君がお出迎え(笑)

プロフィール
 誕生日: 11月28日
 身長: 180cm
 体重: 90kg
 特徴: まん丸い目とコロコロした身体

ここには税関で押さえられたものがたくさん展示してありました。
拳銃、大麻、覚せい剤、著作権等侵害物品等々・・・

偽物はどっちだ?クイズみたいなのもあって、
ヴィトンとかグッチのバッグの本物偽物が並んで展示してあったりと
結構楽しめました♪♪

大桟橋にも一望スポットがあるというので行ってみました!
一望スポット2一望スポット2くじらのせなか
キングクイーンは良く見えたけど、ジャックはちょっと遠かったなぁ(笑)
この場所は 『くじらのせなか』 という愛称が付けられているそうです。

大桟橋からは 『これぞ!横浜!!』 って感じの景色が撮れました♪
横浜の景色スタンプラリー

もう一箇所、赤レンガ倉庫にも一望スポットがあるのだけど、
それはまた今度ということにして、三塔全てをまわってスタンプを集め、
みなとみらい線の日本大通り駅でプレゼントの抽選をしたけど見事にハズレ(´Д`)
参加賞のシールをもらいました。

ガイドツアーの申し込みを忘れるというおバカハプニングもあったけど、
自分達で歩いてまわった三塔巡りも十分楽しかったです♪♪
もっと横浜が好きになったかな\(´▽`*)/


楽しそうな一日ですね♪
キング、ジャックがレトロで雰囲気があって素敵ですね^^
クイーンはわりと普通っぽいですよねi-235

なんかみんなで同じパンフレット持って、
歩いてるのって、いいですね。オリエンテーリングみたいで!
カスタム君、どことなくさんまのまんま
まんま君に似てる(笑)
【2007/03/14 17:44】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

とっても楽しかったです\(´▽`*)/
カスタム君は俺もぶーさんと同じこと思いましたよ(笑)
そっくりですよね?
どっちが先かは知らないけど、
とにかく似てますね!
【2007/03/21 22:11】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






