ADMIN TITLE LIST


7:10発の鳥取行きの飛行機。

羽田空港には40分前に着いて搭乗手続きも済ませ、の~んびりと飛び立つはずだった・・・

しかぁ~し!!

持ち物検査場から搭乗口までが遠かった~!!

走って走って、スチュワーデスさんに怒られながらも無事羽田を飛び立ちました(笑)

鳥取までは1時間
ちょっぴり小さめな飛行機だったけど、あっという間に到着しちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

鳥取空港からはバスで鳥取駅に。
ホテルまでは駅から徒歩15分くらい。
商店街を歩いてホテルに向かいました。
途中には麒麟獅子なるモニュメントがところどころに置いてありました。
麒麟獅子3麒麟獅子1麒麟獅子2
朝9時ということもあってか、商店街には

人がいない!!

駅前だというのに、

人がいない!!

なんだここ??
すっごく閑散としてました(笑)

ホテルで荷物を預かってもらい、早速鳥取砂丘に向かいました♪♪

鳥取砂丘はもう4、5年前から行きたいと行きたいと思っていた場所。
やっと念願叶ったので超楽しみでした\(´▽`*)/

鳥取砂丘行きのバスに乗り込み、30分くらいで到着。
途中、バスの中から砂丘が見えて、

おぉ~!! すげぇ~(゚Д゚)』

絶叫(笑)

バスから降りて焦る気持ちを抑え、まずは腹ごしらえ(笑)
特に鳥取らしい食べ物が無かったのでから揚げ丼を食べ、いざ砂丘に出発~!!
石碑鳥取砂丘とは・・・

この階段を登っていくと・・・
砂丘への階段

目の前には素晴らしい景色が☆ お馬ちゃんもいたよ♪
砂丘1馬車馬車2

すげぇ・・・(゚ロ゚ノ)ノ』

来て良かったヽ(゚∀゚)ノ』

しばらくの間、感動に打ちひしがれていました(笑)

俺の想像では、風が砂を舞い上げて、目や鼻やら砂だらけになるのかと思ってたけど、
全然そんなんじゃなくサラッとしてました。

そしてそして今回の目的でもある、

ラクダに乗る

を実行するべく、ラクダを探しました。
ちょっと離れたところにいましたいました、ラクダちゃん♪♪
早速行ってみるとそこにはなんともテンションの下がるこんな看板が・・・(´Д`)
ラクダ遊覧

ウソでしょぉ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ』

せっかく楽しみにしてたのにぃ~!!ヽ(`Д´#)ノ』

連日の強制労働で疲れてるんだろうと、勝手に思い込み自分を納得させ、
写真だけでも撮れるなら良いかということで列に並びました。

係員の人にカメラを渡して4枚ほど撮ってもらいました♪
嬉しかったな\(´▽`*)/
らくだちゃん
(ちなみに写ってるのは全く知らない人です(笑))

そしていよいよ砂丘登り
砂丘のはとってもサラサラで、歩いても歩いても足が砂の中に
ズズズ・・・ってハマってなかなか進みません(´Д`)

しかも砂丘は結構急な斜面で、てっぺんまで行くのにとっても大変でした!
普段、運動をしてない俺にとっては非情にで、思わず、罰ゲーム?!と思ってしまった(笑)

でも!!
てっぺんから見た景色は超~~~~~最高~~~~~♪♪♪♪♪
もう疲れなんて吹き飛んじゃったヽ(゚∀゚)ノ

眼下に広がる日本海真っ青で、吹き抜ける風も気持ちいぃ~!!
日本海

海に行こ~!と、靴を脱ぎ捨て裸足になって登ってきた砂丘をまた降りて行きました。
海に近いところは砂の種類が違って、ちょっとザラザラとした普通の砂浜のような砂でした。
水分が多いせいかな??

しばらく波打ち際まったりとしていたら、上空にはパラグライダーの姿が♪♪
と~っても気持ち良さそうだったなぁ(´ェ`)
パラグライダー

2時間くらい海と遊んでいたらいつの間にか首筋が真っ赤に!!
ちょうとお昼頃だったので日差しが強く、
日焼けに弱い俺の肌は真っ赤になってしまいました(´Д`)
その後3日間、ずっとヒリヒリ痛かった(ノД`)

鳥取砂丘はほんとに砂漠みたいでした。
砂も熱かった!!
でも楽しかったなぁ♪♪
お土産を買って梨のソフトクリームを食べて砂丘を後にしました。
また行きたいなぁ。
梨ソフト


【鳥取砂丘写真館】こちら


おかえりなさい!

鳥取行ってきますって見て、
また行くんだーと思ってました。
実は初体験だったのですね。
ラクダは残念でしたね;;
【2007/05/04 09:29】 URL | tatch #Vorrl6Is[ 編集]
おかえりなさ~い^^
鳥取、楽しそうなところなんですね!
全然イメージがなかったので参考になりましたよー♪
それにしてもやっぱり砂漠にはラクダさんがいるんですね。
乗れなくて残念でしたけどね。

砂丘、結構人がいっぱい歩いているんですね。
写真に沢山写っていてちょっとびっくり!

【2007/05/04 21:02】 URL | ぶー #-[ 編集]
tatchさんへ

ただいま!!
実は初体験でした(笑)
鳥取に車で行く!って言ってたあの頃が懐かしいなぁ( ´艸`)
【2007/05/07 22:35】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

ただいま~♪
鳥取は意外と楽しかったよ~\(´▽`*)/
でもほんとに人が少なかった・・・。
砂丘にはいっぱいいたけど(笑)

今度ぜひ行ってみてください!
行って損は無し!!
マジです(笑)
【2007/05/07 22:38】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






